こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月15日(日) 児発 ダンボール遊び

 

 

今日の児発さんはダンボール遊びをしました- ̗̀📦

ダンボールを部屋に持って入ったら盛り上がるこぱんKIDSです✨

盛り上がりすぎて、人数分ダンボールはあるのに「俺の!」「俺の!」と取り合いになりました😅

 

いやいや、みんな分あるからね!?

落ち着きなさい、と先生の話を受けピシッと待っているかっこいい児発さんです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

 

f:id:kopaninokuti:20230124151429j:image

ひとり一個のダンボールにガムテープを貼ったり、お絵描きをしたり…自分の世界を繰り広げていきます🌍♡
f:id:kopaninokuti:20230124151432j:image

絵を書くよりもダンボールの中の居心地の良さに気づいてしまった児発さんです✌️

お気に入りのおもちゃやぬいぐるみと一緒に入り、秘密基地を作っていました(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)
f:id:kopaninokuti:20230124151453j:image

秘密基地にお絵描きしたりガムテープで屋根を作ってみたりもしました☺️
f:id:kopaninokuti:20230124151442j:image

他にも、ダンボール遊びが終わったお友達のダンボールを貰って二階建てにしてみたり😌💭

 

ご飯を食べてお昼からはスライム作りにも挑戦しました!
f:id:kopaninokuti:20230124151450j:image

正しい手順で行うためにもきちんと話を聞いていてかっこよかった(*´ ³ `)ノ

間違えたら、ベタベタぐにゃぐにゃのスライムが出来ちゃうからね( ̄▽ ̄;)
f:id:kopaninokuti:20230124151439j:image

できたスライムをコップに薄く伸ばして、

「先生ー!!ラップできたー!!」

とラップを作るのにハマってました(笑)
f:id:kopaninokuti:20230124151446j:image

僕はスライムの感触が楽しくて何度も潰したり伸ばしたり∈(´﹏﹏﹏`)∋
f:id:kopaninokuti:20230124151436j:image

あれ、先生教室に紐持ってきたっけ?と思ったらスライムだったり(笑)

逆にどうやったらそんな綺麗に棒状になるのでしょう✨

 

 

子どもたちの色んな笑顔が見れた1日でした💮