こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月23日(日) ランチクッキング

 

 

今日はランチクッキングをしました🍳

お昼に間に合うように、ランチクッキングの日はみんなが揃ったらすぐスタートです!

 

f:id:kopaninokuti:20230427114248j:image

まずは色んな具材を切っていきますよ!

バナナは何に入れるのかな〜?💭💬
f:id:kopaninokuti:20230427114246j:image

大量のウインナーも切っていきます🔪f:id:kopaninokuti:20230427114243j:image

すみません!??

包丁が立ってるよ?!💦

初めは分からないことだらけ、ひとつずつ一緒にやってみて覚えていきます(* ॑꒳ ॑* )
f:id:kopaninokuti:20230427114251j:image

僕はパンを切るよ〜!

なんだかパン屋さんの人みたいでカッコイイですね✨

 

みんなが切ってくれた材料を詰めたり、混ぜたり、乗せたりしたら完成です👏

(作る工程の写真が取れておりませんでした🙇‍♀️)

 

出来たお昼ご飯を机に並べて…みんなでいただきます!🍽🙏🏼
f:id:kopaninokuti:20230427114254j:image

大きな口を開けてパクパク食べてく子ども達です☺️
f:id:kopaninokuti:20230427114257j:image

好きなものから平らげていきますよ〜!
f:id:kopaninokuti:20230427114300j:image

冒頭のバナナはなんとヨーグルトに入ってました🍌

フルーツヨーグルト美味しそうです\(* ॑ ॑*)f:id:kopaninokuti:20230427114315j:image

いっぱいあるからおかわりしてね〜( ˙꒳​˙ )

水分補給も忘れずに、みんなお茶も飲むんだよ🍵

 

そしてここからピース3連チャン✌️
f:id:kopaninokuti:20230427114306j:image
f:id:kopaninokuti:20230427114309j:image
f:id:kopaninokuti:20230427114303j:image

美味しさのあまりか、カメラを向けたらピースの連続でした(* ॑꒳ ॑* )

カメラを向けるとすぐ反応してくれる子ども達。。いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍

ご飯を食べたらなんだか眠くなっちゃって、おもちゃ片手にウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ

午後はのんびりのんびり過ごしました♪