こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月30日(金) 大掃除&パンケーキ作り

 

今日は年内最後のこぱんです!

明日からはこぱんもお休み。。。

ということは!!!

大掃除しなきゃです✌️

 

みんながこの1年使ったおもちゃ、ロッカー、テーブル、などなど拭いて綺麗にしますよ( ⌯'-'⌯)

 

f:id:kopaninokuti:20221231195944j:image
f:id:kopaninokuti:20221231195947j:image

児発さんは、テーブルや椅子を拭いてもらいました!毎日ご飯を食べたり、課題をしたテーブルと椅子。。マーカーの色がついてたり、カレーの色が取れてなかったり、毎日の結晶を落としていきます☺️

f:id:kopaninokuti:20221231195951j:image

パーテーションも拭いてっと🧹

今年もコロナが収まることなく、毎日使ったパーテーションです-ࡇ-

子ども達にとっては、お友達の顔が見えず嫌なものでもありました。でもコロナの対策だからときちんと伝え納得してもらいました🦠

f:id:kopaninokuti:20221231195958j:image

放デイさんもロッカーやおもちゃ棚を拭いていきます✨

おもちゃ箱を全部出し、奥まで拭く放デイさん。

f:id:kopaninokuti:20221231202028j:image

おもちゃ箱の中身もあるべき場所に戻し、壊れたおもちゃ・使わないおもちゃを断捨離していきます🤖
f:id:kopaninokuti:20221231200001j:image

入口のドアを拭くのも仕事です!

先生より高い位置を拭くお姉さん😳

こぱんの入口は外からも中からも見えるようになっているのでピカピカにしなきゃね!

 

児発さんも放デイさんも頑張ったらご褒美が!!

みんな〜!パンケーキ作るよ~!🥞
f:id:kopaninokuti:20221231200019j:image

まずは生地を混ぜて~!

ダマにならないように、泡立て器でぐるぐるしていきますよ(* ॑꒳ ॑* )

f:id:kopaninokuti:20221231200006j:image

出来た生地を焼いていきます!

まあるくできるかな~??
f:id:kopaninokuti:20221231200016j:image

いっぱい焼いていっぱい食べてね~🥞

f:id:kopaninokuti:20221231200012j:image

先生と一緒にチャレンジ!

焦げないよう先生からのひっくり返してOKを待ちます(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさん食べて、お腹いっぱいな子ども達☺️
f:id:kopaninokuti:20221231195954j:image

帰りの会もみんなで読み聞かせを聞いてさようならをしました!👋

また来年、みんなでわちゃわちゃ楽しく素敵な1年にしようね!𓂃𓈒𓏸💞💜

 

︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

今年もお世話になりました。

来年も、元気に豊かに進んでいきたいと思います。

来年度もよろしくお願い申し上げます。