こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月19日(土)ビックリ箱・ロケット工作★

今日は晴天!

とってもキレイなうろこ雲🖤

f:id:kopaninokuti:20210619202328j:image

…そんなうろこ雲の下、井口教室には

今日も子供達の笑い声!

ビックリ箱を作成したんです!

箱を開けるとそれぞれが作った仕掛けが

"ビッヨォォ~ン"と飛び出すんです!
f:id:kopaninokuti:20210619202405j:image

出来た作品で

先生やお友達と開けてはビックリ!

開けてはビックリ!!

「せんせー!箱を開けてみて!」

『うっわビックリしたぁ~‼️』


f:id:kopaninokuti:20210619202414j:image

箱もそれぞれが可愛く飾っていましたょ

お家に帰ってビックリしてあげて下さいね🖤

 


f:id:kopaninokuti:20210619205122j:image

長椅子を斜めにして積み木を張り付け、

ボールを転がしてゴールを目指すボードゲーム

みんなで作りました!


f:id:kopaninokuti:20210619214431j:image

ボールの行方ひとつひとつに子供達も大ハシャギ!!

夢中になるから時間が経つのも早い早い!

f:id:kopaninokuti:20210619205141j:image

みんな楽しんでくれて嬉しいなぁー

またいろんな遊びを考えるからねー☆

f:id:kopaninokuti:20210619205553j:image

ゴムの力で飛んで行く

紙コップロケットを工作しました。


f:id:kopaninokuti:20210619210119j:image

一生懸命作ってます…🖤
f:id:kopaninokuti:20210619210126j:image

ゴムの力で " びっよぉぉ~~ん!!"

どこまでも飛んでけみんなのロケット🖤
f:id:kopaninokuti:20210619210136j:image

↓↓完成作品です!
f:id:kopaninokuti:20210619210145j:image

お家でも飛ばしてみて下さいねっ☆