こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月21日(土) 公園&ゴルフ&魚釣り

今日はみんなでゴルフと魚釣りをします!!


でも、ゴルフも魚釣りも、午後から!

午前中は、みんなで近くの公園に遊びに行きました(*´▽`*)

お砂場遊びは人気ですね~日陰で涼しい~~~
でも。。。よくよく見るとそのスプーン。。。こぱんで使ってる食事用のスプーンでは!!?
混ざったのかな~~(;´Д`)

まあ。。。スプーンはいっぱいあるから、いいかな。
そのままお口に運ばないでよ~(´_ゝ`)




今日はみんな熱心に土をほっていますな~~
日差しが強くなってきて、木の影は心地よいです!
でもでも、虫がいて、刺されちゃうから、かゆかゆ(;^ω^)

みんなの健康な血も蚊に狙われてるよ~~(◎_◎;)
首周りに注意だ!





お兄さん。。。なかなか危ないことしてますね~( ゚Д゚)
登り切った平らな面にうまく立ってるけど、見てるこっちがハラハラするやつ~~~!!

バランスが保てるようになったんだね(∩´∀`)∩


公園から帰ってきて、ごはんを食べて~~~



みんなでゲームで遊びます!!


魚釣りのおさかなは、みんなに色をぬってもらいました!
うろこ一枚一枚丁寧に描こうとする子もいれば、模様なんて関係ないぜ!と豪快な色使いをみせるつわものもおりました( *´艸`)

でも、みんな熱心に集中して、魚をぬりぬり~~~




実際のおさかなさんみたいな色で、ぬってくれる子もいました!
こういうので、背中が赤いおさかなもいるんだよ!って、自慢げでした(^^♪

今は、テレビやYouTubeでなんでも知ることができるから、子ども達も先生が驚くようなことを教えてくれることもあります。

みんな好きなことには、一直線でカッコいいですよね(#^.^#)


さあて、いよいよ魚を放流です~~~~~~~~~

ブルーシートを海に見立てて魚たちが泳いでいます!

紙のお魚さん達にはクリップがつけられていて、釣り竿のエサである磁石に食いつくようになってます(^^♪

さあさあ、みなさん。どんどん釣ってみてくださいな~





あ!釣れた!!?
指くわえておいしそうだな~~~って見てる場合じゃないって!

先生にお魚さん外してもらいな~逃げちゃうよ!
釣り糸が長くて、実際の釣りだったら、海に帰っちゃう長さですね(*^-^*)

この調子で、どんどん釣っていくぞ!
今日の夕ご飯は、お刺身だーーーー!!!



お魚もたくさん釣られ、パターゴルフが始まりました♪

近くにあるボールをたたき、ポーンとゴールを目指していきます!
なかなか狙った場所に届かなくて、ボールもあっちこっちいっちゃいます~~~




ようし今度は先生と一緒にえーーーい!!!
あれれ??ボールが消えたぞ??

どこにボールがいったのかな?
手元ばっかり見てたら、見つからないぞーー(◎_◎;)




あ!入った!!ゴーーール!!!!(=゚ω゚)ノ
15点って書いてあるよ!やったね(#^.^#)


ルールの理解が難しくても、箱を通り抜けたら、なんか嬉しいし楽しいよね!
作ったお魚さんやゴルフの箱も残ってるから、またみんなで遊ぼうね('◇')ゞ