こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月14日(日) 放デイ スーパーボール作り

今日の放デイさんは、スーパーボール作りをしました!

 

夏祭りとかでよく見るスーパーボールを作ります!!

スーパーボールって作れるの?って感じですが、作れるみたいです😌

 

子どもたちもワクワクしながら活動していきます!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220824174603j:image

まずは必要な材料を混ぜていきます!!

大事な材料なので、零さないよう集中します👀

しっかり混ぜなきゃ固まらないからね〜( ˃ ᵕ ˂ )

f:id:kopaninokuti:20220824174556j:image

こちらは混ぜて次の作業を聞いてる時ですね😌

初めての挑戦なので耳をしっかり傾けます!

先生が作りながらお手本を出してくれるので視覚でも手順を確認していきます<( ̄︶ ̄)>
f:id:kopaninokuti:20220824174559j:image

こちらは終盤です⤴︎ 

固めるために箸にまきつけてスーパーボールの種を作ります!

なれない作業に少し苦戦している様子😅

「先生〜!これでいいの〜?」と、なんだか不安気味な声が🙃

大丈夫!それで固めたら出来るから( ´ ᵕ ` )

 

 

午前中に作ったので、昼からは固めるために放置します😌

その間はおもちゃで遊んだり、カードゲームしたり、先生とお話して過ごしたりしました( ˊᵕˋ )💭

みんなやりたい遊びがバラバラで、色んなとこで色んなおもちゃを出します(笑)

でもたまにはそんなゆっくりした時間もいいよねってことで好きなだけ遊んでOKです😊

 

そんなこんなでもう帰る時間🚗💨

帰る前に固まったスーパーボールを転がして見ました!

見事飛ぶスーパーボール!思わぬ出来に写真とるのを忘れてしまいました💦

 

お家に持って帰って、たくさん遊んでね😌