こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月8日(金) ビジョントレーニング&ダンス

今日の児発はビジョントレーニンをしました!

 

 

ボールの行方を追いかけたり、投げたボールに反応したりと、大忙し!

わちゃわちゃと部屋の中を走り回りますよ♪

f:id:kopaninokuti:20220413222231j:plain

f:id:kopaninokuti:20220413222256j:plain「ボール待ってー!」

「そっちにボールが行ったよー!!」

うまくキャッチできたら、ボックスに持っていってね

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413222245j:plain

f:id:kopaninokuti:20220413222219j:plain

ポーンと投げたボールはちゃんと箱に入ったかな?

いい格好してるね!(^J^)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413222307j:plainこんなの簡単だよーという感じで、ボールをボックスに入れてくれます。

このあと、片付けまでちゃんと手伝ってくれました。

 

 

 

 

午後から、放デイはダンスです!

 

今日はみんな代わるがわる先生役をしてくれました。

 

f:id:kopaninokuti:20220413222318j:plain

 

音楽に合わせてじゃんけんぽん!!(*^-^*)

じゃんけんには勝てたかな?

f:id:kopaninokuti:20220413222327j:plain

 

 

「先生、待ってー!」

なかなか追いつけないね。がんばってー!!

f:id:kopaninokuti:20220413222337j:plain

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413222348j:plain

今日はいつもより人数が多くて、にぎやかだったね♪

みんなお疲れ様!しっかり体をほぐして、疲れが残らないようにね~

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413222359j:plain

みんな楽しそうでいいね!

ダンスを覚えて、発表会ができたらいいかもね(^^)

その時は、みんなどんな曲を踊りたいかな~