こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月14日(金) 放デイ 季節の工作

六月の半ば、ジメジメした日が続きますね☂️

今日の放デイさんは季節の工作です!

もうすぐ夏休み。夏休みといえば、夏祭りですね♪

そこで、今回は、夏祭りにちなんだ工作を行いました☺️

f:id:kopaninokuti:20230620100316j:image

祭りといえば、花火❗️🎆 

丸く型取った、花火の塗り絵を塗ってもらいました。

f:id:kopaninokuti:20230620100319j:image
f:id:kopaninokuti:20230620100327j:image

こだわりの色で統一したり、カラフルに塗ったり、みんな創意工夫して色をつけていました(^_^)

 

そして、、、

祭りといえば、提灯!🏮

1つ折りした折り紙に書かれた線に沿って切ります。

f:id:kopaninokuti:20230620100331j:image

みんな集中して丁寧に切ってくれました(´▽`)

 

 

工作が終わって、帰りの会の前に、体操を行いました🤸‍♂️
f:id:kopaninokuti:20230620100334j:image

f:id:kopaninokuti:20230701174836j:image

職員が上のカードを見せて、その通りのポーズをとってもらいます。
f:id:kopaninokuti:20230620100337j:image

色んなポーズをとって、しっかりバランスをとろう!
f:id:kopaninokuti:20230620100340j:image

途中から、僕も私もカードを見せたい!となり、職員と一緒にみんなにカードを見せてくれました。😉
f:id:kopaninokuti:20230620100344j:image
f:id:kopaninokuti:20230620100347j:image

いっぱい運動して楽しかったね😆

しっかり動いた後、みんな落ち着いて帰りの会をすることができました(^^)