こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月18日(日) 放デイ&児発 父の日工作

今日、6月18日は父の日です。

そこで、今日の工作は、お父さんへのプレゼントを作りました。👔

 

午前中に放デイさんと児発さんの元気に遊んでいる写真を職員が撮り、午後からその写真を使って、工作をしました。🤳

 

 

放デイでは、お父さんがいつも仕事で着ている、シャツとネクタイでデザインしたカードにメッセージを書きました。

f:id:kopaninokuti:20230703103853j:image

好きなシャツとネクタイの色の組み合わせを選んだら、思い思いに書いていきます。✍
f:id:kopaninokuti:20230703103856j:image

メッセージを書いたり、ぐるぐる模様を描いたり、みんな、いつもありがとうの思いを込めて、一生懸命描いていました。(*^^*)
f:id:kopaninokuti:20230703101613j:image

ペンを持つことが難しくても、好きなシールを貼ったり、表現の仕方は子どもそれぞれ❗️

 

児発さんは、カエルの切り絵に自分の顔をはって、絵やメッセージを書きました。🐸

カエルにしたのは「お父さん、お仕事から無事に帰ってきてね😊」というメッセージを込めています。
f:id:kopaninokuti:20230703101616j:image

ノリで剥がれないようにしっかり貼って、、
f:id:kopaninokuti:20230703101619j:image 

色鉛筆で模様を描いたり、シールで貼っていきます。

f:id:kopaninokuti:20230703101622j:image

 

放デイさんも児発さんも素敵な作品が出来ました(˶´ᵕ`˶)