こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月7日(月) 放デイ 季節の工作&ダンス

大の字ジャンプ!!!

f:id:kopaninokuti:20230813164011j:image

 

午前中は季節の工作。

夏の涼しさといえば、、そうオバケ!👻

オバケにちなんだ工作を行いました。

f:id:kopaninokuti:20230811094957j:image

オバケの顔以外の絵を自由に描きます。
f:id:kopaninokuti:20230811095000j:image

みんなそれぞれ、好きな色で描いていきます。

色使いがすてきです😊😊

 

そして、なんと、ろうそくで顔を描いていきます。

その上に水を多めに含んだ絵の具でオバケを塗っていきます。

 

すると、、
f:id:kopaninokuti:20230811094953j:image

オバケの顔が出てきました!

ほんとにオバケみたいに出てきます👻

 

見えなかったはずの顔が現れて、みんなびっくりしていました😆

 

 

お昼ご飯を食べたら、ダンスの時間。
f:id:kopaninokuti:20230811095004j:image

今日のダンスはアクロバットな動きがたくさんあり、職員は足がつりそうになりました笑
f:id:kopaninokuti:20230811095008j:image

最後はしっかり柔軟体操〜〜