こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月18日(月) 放デイ 季節の工作&ダンス

今日は敬老の日。ということで、敬老の日にちなんだ工作をしました。

 

今日の工作は、本のしおりを作りました。

しおりの他に、メッセージカードや折り紙を使った封筒を作りましたよ~。

 

f:id:kopaninokuti:20230920103446j:image

えんぴつやペンを持ったり、描いたり、

シールを貼ったり、はがしたり、、

折り紙を折ったり、しおりのひもを通したり、、

 

工作を通して、手先を使う力や集中する力が身につきます(^▽^)/

f:id:kopaninokuti:20230920103450j:image

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるといいね😊

 

そして、

午後からは、ダンスの時間です。

今日はお休みということもあって、少し長い時間のダンスでした。

f:id:kopaninokuti:20230920103454j:image

恒例のエビカニクスや、パプリカなどで元気におどります🕺

平日ではかからないミュージックもたくさん流れてきて、新鮮な気持ちで踊りました😊
f:id:kopaninokuti:20230920103457j:image

最後の柔軟体操は、

 

足を90度に広げて、

片足をさらに外側にまげて、、

そのまま体をぐ~~っと倒して、、

 

いたたたたたたたたた!!!!(笑) と、全く体を倒すことのできないスタッフ陣😂f:id:kopaninokuti:20230920103501j:image

でも子ども達はこのとおり!やわらか~く体を倒していました👏👏f:id:kopaninokuti:20230920103504j:image

今日もたくさん遊んだね😊