こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月29日(日) ハロウィンパーティー(前半)

今日は待ちに待った、ハロウィンパーティー🎃でした😁✨✨

f:id:kopaninokuti:20231031134250j:image

↑↑↑↑↑ この写真で盛り上がり方は、一目瞭然かと思います(笑) と~~っても盛り上がりましたよ🎃🎃

今日一日でいろんなイベントがあったので、ブログを前半と後半に分けてお伝えしますね😊

 

午前中はハロウィンバッグを作りました✨

端を切った紙皿を重ねた入れものを準備し、それに好きなように装飾をしていきます。
f:id:kopaninokuti:20231031134253j:image

紙を貼り付けてパンプキンの顔を作ったり、カラフルなペンで色を塗ったり、シールを貼ったり、、 

それぞれ好きなように表現していきます✨
f:id:kopaninokuti:20231031134256j:image

装飾が出来たら、いよいよバッグに仕上げていきます。

紙皿の端に、均等に穴をあけているので、交互にひもを通していきます。
f:id:kopaninokuti:20231031134259j:image

ひもが絡まったり、違う穴に通してしまわないように、集中して通しています。

f:id:kopaninokuti:20231031134302j:image

ひもを通し終わったら、結んで完成!

世界に一つのオリジナルバッグが完成です🎃

記念にハイチーズ📷✨
f:id:kopaninokuti:20231031134306j:imagef:id:kopaninokuti:20231031134309j:image

後でそのバッグにたっくさんお菓子を詰めるから、大事に持っといてね~😊
f:id:kopaninokuti:20231031134312j:image

さてさて、お昼ごはんを食べたら、お待ちかね仮装のお時間です。😼😼

お家から持ってきた仮装グッズをはじめ、たくさんのメイク道具を使いながら、大変身していきます💃🕺
f:id:kopaninokuti:20231031134315j:image

可愛い子猫さん🐈になったり、
f:id:kopaninokuti:20231031134318j:image

カッコいい悪魔になったり!🦹f:id:kopaninokuti:20231031134322j:image

なかにはとっても怖い仮装をする子も!
f:id:kopaninokuti:20231031134325j:image

やめてー!!食べないでー!😂

 

後半へ続く、、、