こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月3日(土) 節分👹

うわあああと大泣きする子!

一体何に泣いているのでしょう??

 

正体は、、、
f:id:kopaninokuti:20240211090455j:image

こわ~~い、鬼でした!!!👹
f:id:kopaninokuti:20240211090515j:image

2月3日は節分。

井口では2月の2~4日の間で節分のイベントを行いました。

 

これは鬼のバッグ。

折り紙やペンでオリジナルの鬼を描いていきます。

側面にひも通しできる穴を作っています。
f:id:kopaninokuti:20240211090534j:image

集中して、、あきらめずがんばれ!

バッグができると、そこに豆を入れてセット完了!f:id:kopaninokuti:20240211090543j:image

お昼ご飯を食べたら、いよいよ豆まきです!

普通の豆と一緒に新聞紙を丸めて球を作りました。

 

いよいよ鬼の登場!
f:id:kopaninokuti:20240211090557j:image

わるいこはいね~~か~~~!!!???

 

どんどん投げよう!鬼はそとーーー!!
f:id:kopaninokuti:20240211090606j:image

怖がって先生の後ろに逃げる子、

めげずに鬼を退治する子。

この子は涙をながすだろうな~と思っていた子が、泣かずに、逆に楽しそうに鬼をやっつけていることもあり、あらたな一面も見られました。

f:id:kopaninokuti:20240211090618j:image
その後は鬼と一緒にビンゴ大会など、最後までみんな楽しく過ごしていました。