こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月19日(木) 放デイ 英語(ハロウィンパーティ🎃)

今日の英語は一味違います!

ハロウィンが近いということで、ハロウィンパーティ🎃を行いました😊

f:id:kopaninokuti:20231023100944j:image

おっきなパンプキンの前で、ハイチーズ!✨ 

、、、ほんとは、お顔が怖かったけど、わたし頑張ったよ、、(笑)
f:id:kopaninokuti:20231023100950j:image

「WHAT??」と書かれたボックス。いったい何が入っているのかな😲

開けてみると、ゴースト👻やスネーク🐍のおもちゃがたくさん!

一つ一つしっかり発音して取り出していきました😊f:id:kopaninokuti:20231023100954j:image

お次は、いろんな色のスーパーボールすくいを行いました。すくった数や色を英語で発音していきました。

意外とすくうのが難しく、先生やっと取れた!😂、先生破れた~😢と苦戦している声が聞こえてきました。
f:id:kopaninokuti:20231023100957j:image

後半にはパンプキンマン🎃が登場!!みんな大盛り上がり!✨✨

what?のボックスから取り出したものを使って撃退していました(笑)