こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月19日(日) 江波山気象館

今日は江波山気象館に遊びに行きました😊

天気は良かったんですが、なにせ気象館は高台にあります、、🍃

車を出た瞬間、北風が吹いてきて、子ども職員一同「ひゃー!寒いね!!」となりました😂

f:id:kopaninokuti:20231204090829j:image

まずは、江波山名物、台風ボックスです。

実際の台風の風を体感できるところです。🌬f:id:kopaninokuti:20231204090832j:image

最初はみんな怖がるかなと思いきや、僕も私もと積極的に入っていきました。

いざ始まると、立ってるので精一杯!😵

お互いが必死にしがみついて、わーー!きゃーー!と叫んでいました。

 

お次は雲を体験するコーナーです。☁️

f:id:kopaninokuti:20231204090835j:image

晴れや雨、嵐の天気に合わせて、その時でる雲を再現しています。☀️

いっぱい出てくる雲にみんな大興奮!床に座ると雲で隠れてしまって、どこだどこだとみんなで探しました。
f:id:kopaninokuti:20231204090839j:image

鏡が変形して体が変なふうに映るコーナーです。🪞

縦長に映る鏡や、太って見える鏡など、たくさんありました。
f:id:kopaninokuti:20231204090842j:image

井口は江波山気象館の常連さん。☺️

また遊びにいこうね〜