こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月22日(水) 放デイ ボール運びゲーム

f:id:kopaninokuti:20231130092810j:image

今日の放デイさんはボール運びゲームを行いました。赤と白のカラーボールを10個タオルの上に乗せて運びます!

f:id:kopaninokuti:20231130092813j:image

そして、乗せたボールを2人で協力して運んでいきます。

椅子をコーンがわりにして、ぐるっと一周!

1周する時がなんだかんだ1番難しかったり‪🤔💭‬
f:id:kopaninokuti:20231130092816j:image

ゆっくりと落とさないように慎重に運んでいきます。

どちらかがバランスを落としてもピンチになるのでみんなしっかり持ってました( ´˘` )

 

お次は玉入れです!

スタッフが箱を持ってあちこち動きます。
f:id:kopaninokuti:20231130092819j:image

高さも変えたりして子ども達も必死です🤣

「先生!高い!笑」

「先生ー!待ってえぇ!笑」

などの声も聞こえてきました⸜( ⌓̈ )⸝
f:id:kopaninokuti:20231130092823j:image

それでも1年生が6年生と同じ高さで投げたり、「おぉ!」となることも多かったです‪- ̗̀ ‪ᯅ̈ ̖́-

…実はこの玉入れゲーム、片付けなんです。

片付けるよー!と片付けを始めるよりも、どれだけボール入れれるかな〜!?とゲーム性を持たせる方が楽しめますよね( ¯ ¯ )ᐝ

子ども達の楽しい!をなるべく最後まで維持させたいものです😌

 

学校から帰ってきても元気いっぱいな子ども達、そんな姿を見ていつも先生達も元気をもらっています(՞ . .՞)"