こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月5日(月) 放デイ ダンス

今日は月曜日恒例のダンスの日!😄

みんな学校終わりで疲れているなか、元気に踊ってくれました🕺🕺

f:id:kopaninokuti:20230610171849j:image

f:id:kopaninokuti:20230611090758j:image

音楽や動画に合わせて、振り付け通り、完璧に踊る子もいれば...
f:id:kopaninokuti:20230611091052j:image

自分の思ったように、自由に踊る子もいます(*^^*)

他の活動ではなかなか参加しない子も、音楽が流れれば、自分から積極的に踊ってくれます( ◜ω◝و(و "

f:id:kopaninokuti:20230610171859j:image

ダンスの先生に自分の好きな曲をリクエストして、踊ることもあります😉
f:id:kopaninokuti:20230610171909j:image

音楽が好きな子がスピーカーをしっかり持ってくれたり、、
f:id:kopaninokuti:20230610171902j:image

男子2人で激しいダンス!!元気いっぱい!周りには気をつけてね!( ˘•ω•˘ )💦
f:id:kopaninokuti:20230610171905j:image

体を動かさなくても、スタッフとおもちゃを振ってリズムをとって、楽しみ方は子どもそれぞれ٩(〃._.〃)ว
f:id:kopaninokuti:20230610171912j:image

気づいたら、おもちゃの箱に入ってる子が!いつの間に入ったの?!Σ(゚д゚;)

 

 

みんな疲れを吹き飛ばして、思い思いに踊ってくれました|•'-'•)وナイス!

 

その後クールダウンして、みんなテキパキと帰りの準備をしてくれました(*ᴗˬᴗ)

楽しく体を動かして遊ぶ時間と、落ち着いてやるべきことをする時間のメリハリをつけるように支援しています🎶