こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月7日(水) 児発 新聞紙遊び

カメラがブレブレになってますね(笑)

盛り上がっているのはよくわかるとおもいます😂😂

f:id:kopaninokuti:20240211175421j:image

今日はみんな大好き新聞紙遊び!😊😊

大量の新聞紙が来た瞬間、みんな嬉しそう!
f:id:kopaninokuti:20240211175429j:image

頭からかぶってみたり、投げてみたり、蹴ってみたり

先生を新聞紙で埋めるのはもはや定番になってきました(笑)
f:id:kopaninokuti:20240211175436j:image
いつも盛り上がりすぎて新聞紙がブルーシートをはみ出します🤣

お片付けも袋に入れて~~!と声掛けをするとみんなで協力して片づけてくれました。

 

、、、

児発さんは、最近お片付けがとっても早いと感じます。

新聞紙だけでなく、他のおもちゃやお弁当、、

朝の会が終わって職員が椅子を片付けているのを見かねて手伝ってくれる子もいます。

みんなの成長に先生自身もとっても助かっています。

いつもありがとう😊😊