こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月5日(日) 手巻き寿司と味噌汁作り

 

 

今日はランチクッキングの日です😋🍴

メニューは

・手巻き寿司

・お味噌汁

です(*'▽'*)♪

 

節分ということもあり、それぞれが好きな具材を乗せて食べますよ!

 

f:id:kopaninokuti:20230212093524j:image 

巻き巻きコーナーが現れたので並んで好きな具材を取っていきます(*’ー’)
f:id:kopaninokuti:20230212093527j:image

何がいいかな〜、と吟味してました☺️
f:id:kopaninokuti:20230212093530j:image

放デイさんものせていきます!

カニカマやたまご、納豆など彩りも抜群です✌️f:id:kopaninokuti:20230212093533j:image
f:id:kopaninokuti:20230212093536j:image

納豆は好き嫌いが分かれますが、手巻き寿司と言ったら納豆は欠かせません( "´༥`" )

納豆を選んだ子は少なかったように思います😅
f:id:kopaninokuti:20230212093708j:image

出来たー!と見せてくれた手巻き寿司がこちら!

具材乗りすぎじゃないですか!?笑

それはもう包めないのでは∈(´﹏﹏﹏`)∋

食べたい気持ちが勝っちゃってパンパンに詰めちゃったみたいです😋🍴

 

児発さんのモグモグコーナーです(*ˊ˘ˋ*)

f:id:kopaninokuti:20230212093817j:image
f:id:kopaninokuti:20230212093820j:image

出ました、カメラポーズありがとうございます😌
f:id:kopaninokuti:20230212200304j:image
f:id:kopaninokuti:20230212093823j:image

手巻き寿司もお味噌汁もぱくぱく食べてくれました🤲🏻´-

美味しく作れて良かったね〜☺️

 

f:id:kopaninokuti:20230212093829j:image

ご飯を食べて自由時間になったら、なんだかすごい作品がありました(*'▽'*)♪

どうなってるんだそれ?パンダさん付いてるし✨

ただ今にも落ちそうなのでそばで支えてました😎


f:id:kopaninokuti:20230212093835j:image

先日使った鬼が被り物になってご登場です(笑)

楽しそうに教室を歩き回っていました✨
f:id:kopaninokuti:20230212093832j:image

僕も僕もー!と交代ごうたいで遊びました▶

節分だけでなく、こうして普通の日にも楽しんでもらえてこちらも嬉しいです∠( ̄^ ̄)

 

と、遊んでいたら。。。。

f:id:kopaninokuti:20230212093838j:image

鬼の登場ですっっっ- ̗̀😵‍💫❕

突然の登場に豆に見立てた新聞紙をみんな投げていきます😂

f:id:kopaninokuti:20230212093844j:image

児発さんも逃げる逃げる💨

でも相変わらず楽しくて笑ってる子も( *´꒫`)
f:id:kopaninokuti:20230212093841j:image

でも、鬼は悪い子に来るとも言いますし怖がったり泣いたりする子も少なくありません(_ _)

節分は終わったものと気が緩んでいたのもあるかな??

先生に抱きついて落ち着こうとしてました☺️

 

いっぱい動いたしおやつ食べて楽しい気持ちに切り替えてこっっ✨

来年はどんな鬼さんが来るのか楽しみです٩(ˊωˋ*)و