こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月3日(金) 節分の日👹

 

今日は節分の日です👹

節分と言えば!

鬼!ですが、今年のこぱんも鬼が参上しました✨

 

鬼を見て面白おかしくなる子ども達と、怖くなって先生に抱きつく子ども達で大盛り上がりでした✌️

 

まずは児発さんからです!

鬼のお腹にボールを投げて豆まきしていきますよ(*ˊ˘ˋ*)

f:id:kopaninokuti:20230208155003j:image

鬼の顔を見ることなくポイポイしていく児発さんです😆

ちょっとー??鬼の顔見てあげてえぇ(笑)


f:id:kopaninokuti:20230208155007j:image

僕は鬼が嫌いだー!!と、先生に抱きつく児発さん(´;ω;`)

先生と一緒にボールを投げました⸜🙌🏻⸝‍
f:id:kopaninokuti:20230208155000j:image

それでも気にならない強い児発さん発見👀

もう目の前でボールがさごそしてますねΣ(゚д゚;)
f:id:kopaninokuti:20230208154957j:image

あれー??隅にいる子がいるなあ〜とダンボールじゃなくて動く鬼が登場👹

ぎゃー!!!という声が写真から伝わります📸

大丈夫だよー、先生達が守るからねー!と先生の抱っこで落ち着いた様子です( ˶¯ 灬¯˵)

 

児発さんとバイバイし、後に控えている放デイさんを待つ鬼がお仕事してました💻
f:id:kopaninokuti:20230208154945j:image
f:id:kopaninokuti:20230208154948j:image

シュールな絵面で、笑ってしまいました😂

鬼さんお疲れ様です👹

 

 

 

と言っていたら放デイさんが帰ってきました!

まずは豆まきからスタートです✨f:id:kopaninokuti:20230208154954j:image

みんなでチーム戦になり勝負です❤️‍🔥

少しずつ、勝ち負けだけでは無いと子ども達も学びが実ってきているようで勝負自体を楽しむ姿も増えてきました∠( ̄^ ̄)✨
f:id:kopaninokuti:20230208154951j:image

順番とルールを守りながらダンボールの鬼をやっつけていきます!

お腹にボールいっぱい入ったかなー??


f:id:kopaninokuti:20230208154939j:image

ダンボールの鬼の次は動く鬼が登場👹

笑いながら全力で逃げてました😄

写真からも分かる躍動感です。笑
f:id:kopaninokuti:20230208154942j:image

僕はまだちょっと怖いから先生一緒に逃げよー!と先生と協力スタイル(*'▽'*)♪

 

ちなみに絵文字のこの👹って鬼なんでしょうか?なんだかなまはげもミックスされてません?笑

でも鬼って打つと出てくるのでそういうことなんでしょうね😅

 

みんなのもとに鬼がやってきた1日でした🤲🏻´-