こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月20日(火) 放デイ しっぽとりゲーム

王手❕

そんな声が聞こえてくると思ったら、、

なんとダンボールで将棋を自作して遊んでいました😃

ちゃんと駒にどの方向に進めれるのか線が書いてありました。初心者の方にも配慮されている!(笑)すごい!

 

今日はしっぽとりゲーム。

おしりのほうに割いた新聞紙をつけて、とられないように、はたまた奪ったりするゲームです。

 

写真をみて一目瞭然。ものすごい盛り上がっています。

けっして背中を見せないぞ!!でもとるぞ!!の葛藤が続きます。

とうとう追い詰めたぞ、、!と言わんばかりの状況です(笑)

今日もたくさん遊んだね😊 また明日もがんばろうね~