こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月14日(水) 児発 新幹線を見に行こう&公園

今日は少し遠くの公園に遊びに行きました。

その公園の近くに新幹線🚅が間近に見れるスポットがあると聞き、みんなで見に行きました。

 

しばらく待っていると、トンネルからガッタン!!と大きな音がして、コォオオオオオ!!と何かが近づいてくる音が!
f:id:kopaninokuti:20240218092406j:image

その直後、目の前をすごいスピードで新幹線が通り過ぎていきました!
f:id:kopaninokuti:20240218092420j:image

突然の迫力の光景にみんな大喜び!

すごかった!楽しかった!すこし怖かった!などなど教えてくれました。

f:id:kopaninokuti:20240218092427j:image

そのあと近くの風通しのいい、開けた公園に遊びに行きました。

朝からいろんなところに行ったので、おなかペコペコ!

帰ったらお弁当食べようね!😊😊