こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月25日(日) 放デイ 三滝アスレチック

今日は三滝にあるアスレチックに遊びに行きました。

前日は少し雨が降っていて心配していたんですが、今日はよく晴れてくれてよかったです。
f:id:kopaninokuti:20240308182127j:image

アスレチックまでの道のりの名物!大きな桟橋です。

下にネットがあるとはいえ、すごい高さで、おもわず足もすくんでしまいました。
f:id:kopaninokuti:20240308182134j:image

アスレチックにつくと、みんなが一斉に楽しそー-!と、散らばっていきました。

少しだけ、遊具が湿っていたため、危険な遊具を避けながら、安全に遊びました。
f:id:kopaninokuti:20240308182150j:image

くさむらをかぎ分けて、すすむすべり台。

横たわって進むと、ものすごいスピードがでることが分かれば、みんなその滑り方でビュンビュン降りていきました(笑)
f:id:kopaninokuti:20240308182157j:image

こんな大きなアスレチックもすいすい上っていきました。

f:id:kopaninokuti:20240308182203j:image
帰ったらちょうどおやつの時間。
たくさん体を動かして楽しかったね😊