こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月8日(月) 放デイ クレープ作り

今日の放デイさんはおやつクッキングをしました!

 

今日のおやつクッキングは、クレープ作りです!

早くやりたいと伝えてくれる子どもたち😁

午前中から聞いてくるけど、おやつクッキングだからね〜??楽しみに待ってて〜!😌

 

 

まずはクレープ生地や生クリームを作ります👩‍🍳

f:id:kopaninokuti:20220813092926j:image

俺がやる!あたしがやる!と毎度恒例の順番決めが始まりました( ¯﹀¯ )

みんなで回すから待ってね〜😌
f:id:kopaninokuti:20220813092930j:image

生地が出来たら焼いていきますよ!

ホットプレートに収まる大きさ分の生地をすくうのですが、これが意外と難しかったり😅

それぞれの希望の大きさにならなくて、何回もチャレンジしてました( ´ ᵕ ` )
f:id:kopaninokuti:20220813092933j:image

出来たクレープがこちら!!

美味しそうに出来たね〜( ^∀^)

生クリームと果物を乗せて彩りもいい感じ🎶

いっぱい食べてね☺️

 

クッキングにはホットプレートが大活躍です!大切に扱って綺麗に使っていこうね😌

片付けも進んで手伝ってくれる放デイさんでした( ' ' )♡