こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月5日(金) おやつクッキング&こどもの日の工作

 

 

 

今日は子どもの日です🎏

こどもの日と言えば、こいのぼり!

f:id:kopaninokuti:20230512130049j:image

切ったり、貼ったり、紐をつけたり、たくさんの工程がありましたがみんな集中していました( ˙꒳​˙ )


f:id:kopaninokuti:20230512130052j:image
f:id:kopaninokuti:20230512130040j:image
f:id:kopaninokuti:20230512130055j:image

出来た作品がこちらです✨

みんな思い思いに素敵な作品を作ってくれましたよ( ¯꒳​¯ )ᐝ

推しの色の鯉のぼりも出現して、子ども達らしい作品です🎶

 

午後からはおやつ作りをしました!

今日はホイップサンドを作りましたよ🥪

f:id:kopaninokuti:20230512132122j:image

まずはメインのホイップを作ります!

泡立て器で順番に混ぜていき、ツノを立てていきます⸜(*˙꒳˙*)⸝

氷水がボウルに入らないように注意します⚠️

f:id:kopaninokuti:20230512132126j:image

ホイップが出来たらジャムやチョコソースをかけ甘々なサンドができそう😌

f:id:kopaninokuti:20230512130101j:image

並んで食べるとますます美味しいよね(*´﹃`*)

f:id:kopaninokuti:20230512130037j:image
f:id:kopaninokuti:20230512130058j:image

みんな上手に作れていてびっくりです🎶

彩りもいいし、美味しく出来たようでみんなニッコニコです( ー̀֊ー́ )

 

みんなで色んなおやつを考えて、色んなおやつクッキングできたらいいね🍳