こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月21日(日) 夏祭り

今日はこぱん井口教室の夏祭りをしました!🏮👘✨

 

コロナもなかなか収まらず、連日子どもたちの出かける場所が減っているので今日はこぱんで夏祭りを決行しました🙌✨

 

公園でもない、工作でもない、クッキングでもない、、、そんな珍しい日なのでみんなワクワク☺️

 

f:id:kopaninokuti:20220903092901j:image

夏祭りらしい浴衣を着て来てくれる子もいて思わずパシャリ📸

可愛い〜(*´`)

最近の甚平?浴衣?ってフリフリなのもあるんですね🥰
f:id:kopaninokuti:20220903092858j:image

まずはゴルフです⛳️

ダンボールで作った得点箱にボールを打ちます!

通り抜けたらその得点がもらえる仕組みです😃

中々難しく、「あぁ〜…」という声が何度も聞こえました😂
f:id:kopaninokuti:20220903092905j:image

こちらは缶を倒すゲーム!

これも得点制で、何点取れるかみんなで競いました( ˃ ᵕ ˂ )

どう投げたら缶に当たるか頭も使います( ¨̯ )
f:id:kopaninokuti:20220903092855j:image

たくさんのゲームがブースごとにあって子どもたちはニッコニコ😄

あれやる!これやる!と挑んでくれました👏
f:id:kopaninokuti:20220903092851j:image

最後はおやつを食べて終了です!

ホットドッグにポテト、ドーナツと好きな食べ物を頬張って食べてました😆

 

いっぱい動いた1日だったね⸜🙌🏻⸝‍