こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月16日(土) 寒天遊び&空の中央公園

今日の児発は、リトミックと寒天遊び


午前中は、先生達がリトミックをしてくれました!

ドレミの音が鳴る魔法のビンは定番です!
みんな覚えてきたかな??
トライアングルの音やピアノの音を組み合わせて、児発のお部屋からは賑やかな演奏が聞こえてきました~



ピアノにも挑戦!!
大胆な弾きっぷりに、トライアングルや魔法のビンチームも負けていません!(^^)!



音楽に合わせて体も動かします!
朝から元気いっぱいに走り回りますよ~
目が回らないようにね('◇')ゞ




午後からは寒天遊びをしました~


涼しげな色でおいしそうに見えるけど、食べちゃだめよ!
(; ・`д・´)
食紅だから、食べても問題ないけど。。。おいしくはないよ




あら~(#^.^#)豪勢なゼリーですこと!
いただいてよろしいんですこと??



あらあら、こちらからもゼリーが!
いただいて。。。くれないんかい!(*´з`)
いいもーん。先生も作るもん~。


こんな感じで楽しんでいる様子でした!




放デイは、空の中央公園に行ってきました!




まぶしいくらい天気がよくて、暑いくらいでした!
いつもの公園とは違くて、みんな楽しそうでした( *´艸`)




なかなか手ごわそうな遊具です!
先生も、みんなもスルスル登っていきます。
落ちないようにねーー!!('◇')
途中にある座る所で休憩しているのを見てても、ハラハラしますね。。




お兄さん。。両手を使わずに渡りますんで。。?
ハラハラしますな。。。気を付けてくださいよ~
(;^ω^)



ブランコは飛んでいかないかぎり、安心ですね。。。ね!
どっちが高くまでこげたかな??
空がとっても青くて、クラクラしちゃいそうだよ。
お空まで飛んでいけたかな(*^^)v



すごく満喫してきたみたいね!
ポーズがモデルの表紙みたいだよ!カッコイイ♪
その座ってるの。。青虫??
不思議なものがモチーフの所に座っとるね(*‘∀‘)


思いっきり遊べたみたいでよかったよ!
また行こうね(*^^*)