こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月31日(木) お楽しみ会

今日はお楽しみ会です!


放デイさんは、午前中、英語でしたね。

児発では、午前中、さくらの木に折り紙をちぎって飾りつけです。




お友達が真剣に破っているとき
かわいらしく見てる子もいました~(^J^)
もう手伝ってよー(^<^)



みんな折り紙をビリビリ破っていきます。
大胆に半分で貼っちゃう子もいれば、
すっごく小さくちぎって貼っちゃう子も。。。。いろいろですね~



さくらの木の部分はだいぶ色がついてきました。
お空にも、青色の折り紙で色をつけて、より華やかにしていきます~



折り紙だけじゃなくって、クレヨンでも色をつけていきます~
ちぎるのが苦手な子、貼るのが苦手な子も、空白をクレヨンで埋めていってくれます!いい考えだね(*^^*)



青空も見える立派なさくらの木が出来上がりました!!
児発のお部屋がますます華やかになりましたね(*´ω`*)





午後からいよいよお楽しみ会の始まりです!



まずは軽いウォーミングアップから!




放デイも児発もみんな集まって、先生がするレクリエーションを見てますね!一緒にやってみよう!


飛行機みたいに腕を伸ばすポーズやヘリコプターみたいにくるくる回るポーズも!!


”猛獣狩りに行こうよ!”では、先生が言う動物の名前の文字数と同じ人数でグループを作ります!



名前を数えて、お友達や先生に声をかけて。。協力しないとできないよ!
鉄砲を持つポーズが上手上手♪
みんな上手にグループを作れていました(^-^;






”すきやきゲーム”では、なかなかお目当ての具がそろいません!



豆腐ばっかり集まるチームもあれば、しらたきばっかり集まるチームも。。。。
肉!肉!肉!のチームはうらやましいですな~( *´艸`)



すき焼きゲームの後には、みんなでビンゴをしました



景品は、文房具セット!
早い者勝ちだったけど、みんな好きなキャラクターのもらえたかな?




お楽しみ会の後のおやつは、いつもよりちょっと豪華なおやつです!



動いてお腹がすいたから、みんなモグモグ食べてくれました(´~`)モグモグ


春から新しい環境でみんな大変だね。
でも、これからもこぱんはみんなの近くにいるからね!
一緒に頑張りましょう(^^)/