こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2022-04-30から1日間の記事一覧

★4月24日(日) ボーリング

今日はみんなで午後からボーリング場に来ました! みんなボーリングを楽しみにしてて、お弁当を食べたらすぐに出発しました! チームに分かれて、みんなボーリング開始です! 自分の番がなかなか来ない時も、みんなを応援したり、球やピンの行方をじっと見つ…

★4月22日(金) 鯉を見に行こう

今日の児発は、鯉を見に行ってきました! 食パンを持って、いざ鯉のいる広場にGo!!です。 (コイにあげるパンをみんなに渡したら、コイにあげる前にみんなが食べてました(^^) あれれ??コイって近くで見ると、意外と大きい。。。 みんな足があんまり前に進…

★4月21日(木) 英語

今日の放デイの英語の様子です!! 動物のすごろくゲームをしました! ぴょーい!と勢いよくサイコロを投げたけど、 出た目は『1』『1』『1』 残念なくらい、出る数字が1ばっかりの子がいました( ゚Д゚) 逆に、すごいね。。。 サイコロの目が振るわなかったら…

★4月23日(土) イースター工作

今日はみんなでイースター工作のウサギのバスケットを作りました!! なかなか細かい飾り付けで、放デイも児発も集中してました! のりでウサギ型の折り紙を貼ったり、折り紙は全然貼らずにお絵描きをしたり。。。みんないろんなウサギの模様を作成してまし…

★4月20日(水) やきそば作り

今日は児発でやきそば作りです!! 児発では、2度目の焼きそば作り。 できあがったら、先生達も一緒にたべるから、みんな頑張ってつくろうね♪ まずは、キャベツやベーコンを切っていきます。 キャベツはどんどんちぎっていってね~ 先生はキャベツあんまり好…

★4月19日(火) スライム作り

今日の放デイの様子です!! 学校から帰ってくると、みんなおやつを食べました(*‘ω‘ *) 暑い日があると、アイスやチューペットがよく売れます~ アイスも食べたいし、スナックも食べたいし。。。みんな50円という縛りの中でいっぱい考えて選びます! チュー…