こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月15日(金) ボルダリング&ダンス

今日は廿日市教室にお邪魔して、ボルダリングをしました!



初参加の子ども達、ベテランさんな子ども達!
みんなボルダリングに挑戦しました!

初参加組は、先生が登るのをマネして石に足をかけてみたり。。。
先生に手伝ってもらって、ちょっと高い所まで手を伸ばしてみたり。。。
んんー!!がんばれがんばれ!(/・ω・)/


「見て見て!写真とって!」

この子も初参加!だけど、上手上手!
写真とれたから、お母さんに「できたよ!」って報告しよう♪




ベテランは慣れたものです!
ひょいっと登っては頂上付近まで行き、ぴょんっと飛び降りてきます!
すごいね、君は!(´゚д゚`)




まずは触って、握ってみることから始めような子です!
今日は一歩前進!石を握って、ちょびっとぶら下がってみることができました(*^^*)



みんなでよーいドン!して、先にてっぺんまで登れるのはだれかな~




ベテランさん!くつ下脱がなくても、ぎゅっと力を入れて、ずんずん登っていきます!
おもちゃもあったけど、ちゃんと集中してボルダリングできたね!



「ぼく、ちゃんとボルダリングできたよ!」
自慢げにピースピースです!(*^^*)
お腹すいたろうから、お弁当早く食べようね。




放デイは、ダンス!ダンス!ダンス!でした!


こちらでも、初参加の女の子たち!
先輩たちの様子を見ながらちょっとずつ参加です♪

座りながらでも、大丈夫!
先生も座りながら踊るのが楽で、好きです(⌒∇⌒)
音楽に合わせて、先生のマネをして、手や足をダンシング!



先生になって、振り付けを考えて踊ってくれました!
将来は、ダンスの先生かな?
なかなか振り付けがちゃんと出来てるって、先生に褒められてたね(*'ω'*)




こちらの先生も、もう振り付けは完璧に覚えてます!
ツバメやパプリカ、ドラえもんの音楽に合わせてジャンジャン踊りますよ!
もう簡単な振り付けじゃ物足りないかな。?



足をあげて、先生と一緒にダンス!
ボールを挟んだまま、ダンシング!器用だね~(^^♪



いいカメラ目線ありがとう!ステキな写真がとれたよ(^-^)
ボールを挟んでの移動も、スムーズにずいずい進んでいくね!
すごいすごい!




ダンスに慣れてない子も、先輩や先生たちの動きを見て、動いてみます!
なかなか筋がいいよ!カワ(・∀・)イイ!!




はーつかれたー!!
よく頑張ったね!
ダンスが終わった後には、おいしいおやつが待ってるからね(*^▽^*)
今日は何を食べるのかな??