こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月23日(土) イースター工作

今日はみんなでイースター工作のウサギのバスケットを作りました!!

 

なかなか細かい飾り付けで、放デイも児発も集中してました!


のりでウサギ型の折り紙を貼ったり、折り紙は全然貼らずにお絵描きをしたり。。。みんないろんなウサギの模様を作成してました(*^▽^*)

 


自分たちで、取っ手をつけたりも。。。
みんな細かい作業をどんどんやって、可愛いウサギさんができていきます!

 


ジャーン!!
見てみてと持ってきてくれました!
写真をパシャリ!と撮ろうとしたら、どや顔の方に目がいってしまいます(^_-)-☆
ウサギさんも、顔を見せてー!!!




児発さんの様子も見てきました!
うんうんと、先生達がうなりながら、頑張ってました('◇')ゞ
今度はもうちょっと児発の子達にも簡単な工作にしましょうか
( ..)φメモメモ

 

そんな児発の様子です!

新しいおもちゃにみんな釘付けでした!
ポップチューブって名前?らしいですよ。
引っ張ったら、バリバリバリ!!って結構大きい音が出ますが、みんなそれも面白いみたい(*´▽`*)

つなげてつなげて、とっても長くしたり。。工夫次第で遊び方は無限大∞みたい♪

 



みんないいバスケットができました!
どっちの写真が放デイで、児発かわかりますかね('◇')?
どっちも可愛いのができたでしょう♪

飴玉を入れて、ハッピーイースター!です(*'ω'*)