こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月17日(日) 桂公園

今日はみんなで桂公園に行きました!!

 

午前中は、それぞれ新聞遊びとレジン工作をしました。

 

まずは児発の様子です!

子ども達の要望で、新聞紙遊びをしました!

みんなで新聞紙を破っていきます。

 

 

新聞紙のカーテンを作り、ここから向こうにはちぎった新聞紙をまかないようにと、

子ども達に伝えます!

のれんじゃないですー-!!

くぐり方に貫禄がありますね  「やってるー??」

可愛い顔してもダメですよ(*´▽`*)

 

 

もう!これは仕切りなんだからね!分かったかな?!

ゴールテープでもなーい!!

すごい素早くくぐっていったね。。。キミが一等賞だ。( ゚Д゚)

もう大胆にくぐっていきますね~、みんな。

 

 

そうそう新聞紙遊ぶはお友達や先生にかけて遊んでね!

たくさんかけても面白いね!

 

 

 

あっ、ちょっと、まっ、ああああ~~~~~~~

わあ!かけすぎかけすぎー!!

うもれちゃう、うもれちゃう!

もうすでに周りがお風呂みたいになっちゃってるからね!( ゚Д゚)

勢いを増す新聞紙のかけ合いに、騒がしくなっていく児発のみんなでした。

 

 

 

放デイは、静かに黙々とレジン工作をしていました!

私、レジンってよく分かってないんですよね~

綺麗な飾りを入れて、何か液体を入れたら、固まらせるんですよね?

みんな細かい作業に集中して、とっても静かですね(; ・`д・´)

邪魔できない雰囲気です。。。。

 

 

完成したの見せてもらいました!

すごいですね!触ってもつるつるでした。不思議ですね~(@_@)

みんな綺麗なキーホルダーを作れてよかったね!(≧▽≦)

大切にしてね♡

 

 

 

午後から桂公園に行ってきました!!

 

あ~ああ~~!ターザンなお姉さんです(#^.^#)

さすがに身のこなしが違いますね!

ごっこもしましたが、先生では追いつけませんでした(;´∀`)

 

 

 

すべり台からすべってきた子達をパシャリ!

先生と一緒にぐちゃぐちゃになってすべってきた瞬間もパシャリ!

大丈夫かな~??と思ったけど、笑顔でした(*´▽`*)

 

 

この子は公園の中をすっごく探索してました!

なにかいいのはあったかな??

持ってきたビニール袋には、今日の戦利品がたくさん入ってました♪

まだまだ集める気、マンマンです!!( *´艸`)ガンバレ

 

 

 

「せんせーい!!」の声で振り向けば、高いところからピースしてました!

いつの間にやら鬼ごっこも人が増え、鬼の先生が追いかけると逃げ回る子が多数。。。

だれを捕まえられたのでしょうかね?(;^ω^)

 

 

今日も天気がよく、暑いくらいでした!

みんなお茶をいっぱい飲んで、また走り回って、のどが渇いてまた走り回って。。。。

追いかけるとみんな逃げていきます。

でも、今はブランコで休憩でーす(*´▽`*)

 

 

先生とみんなとでこの遊具に乗ると、絶対先生が沈むよね!(;^ω^)

体重測定のような遊具です。

児発の子は、先生に高い所まで連れて行かれてました。

降りる時も難しい遊具で、チーンとならないように注意しないと。。。。

え、そんなになる人いないのかな??

 

あっつくなってきましたね!

公園に行くときは水とう忘れないように、水分補給忘れないようにして

思いっきり遊ぼうね(*^^)v