こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月25日(土)湯来交流体験センター

6月25日!湯来交流体験センターに行きました!!みんなでです!!

 

 

外はすごい雨ですけど、車に乗って湯来まで来ました!!

遠いですね、湯来!(*´Д`)


f:id:kopaninokuti:20220707122809j:image

借りていた会議室で、ごはんを食べるまでちょっと遊びました!!

雨の中ですけど、川で泳いでる人もいて、窓の外にはテントが張られてました(*'▽')

 

子ども達も、窓の外に見える人たちに興味もってました!

向こうのお兄さんお姉さんも、部屋の中から目が合っちゃうとちょっと気まずいでしょうね。。。(-_-;)

 

そんなことお構いなしに、お部屋でお昼ごはんを食べて、写真のおもちゃで遊んでいました~

 

 


f:id:kopaninokuti:20220712124339j:image

ガムテープで示された線から、きっちり投げてましたよ!

みんな先生に一回言われると、ちゃんと並んで順番を守ってました(#^^#)

 

ボールも持ってる子と、持っていない子がいて、でも、ケンカしないでちゃんと順番が来たらボールを投げるってことができてました!!

 

 


f:id:kopaninokuti:20220712123301j:image

午後からはヨーヨーの絵付け体験です!

木製のヨーヨーにマジックで絵を描いていきます。

 

丸くてすべすべしてるヨーヨーは、つかみにくくて、紙に書くのよりは大変そうでした(;^ω^)

カラフルにぬる子、絵を描こうと頑張る子。。。みんな自分のヨーヨーづくりを楽しんでいました♪

 


f:id:kopaninokuti:20220712124410j:image

イスが丸いすで、安定しないので、ちっちゃい子は床に座って絵付けをしました(◕ᴗ◕✿)

ちょうどいい高さのダンボールがあってよかったです!

ペンをしっかり握って、さあ描くぞ!ってところでパシャリ。

ビックリ顔がとれちゃいました〜

 


f:id:kopaninokuti:20220712123314j:image

絵がつけおわった子は、さっそくヨーヨーで遊び始めてました。

先生や上手な子のマネをして、ヨーヨーを巻き、振ってみます!

びよよよよーんーって、ヨーヨーが戻ってくるのが面白そうでした╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

 

 


f:id:kopaninokuti:20220712123323j:image

ヨーヨーを振って楽しむ子ばかりでなく、丸い形状のヨーヨーをころがして楽しんでる子もいました!

ひもがあるのがちょうどよくて、遠くにころがってもひもを引っ張れば戻ってくるのが便利そうですヽ(。◕o◕。)ノ.

 

 


f:id:kopaninokuti:20220712124428j:image

ヨーヨーの絵付けを終え、雨もやみ、みんなでお外をお散歩です(*´ω`*)

川の横を歩きながら、川に入ってる人を眺めたり〜

道に木がかかってて、よけてかき分けながら進むときもありました!

出店や看板!物珍しさにみんなキョロキョロしてました(●’3)♡(ε`●)

 


f:id:kopaninokuti:20220712123348j:image

足湯にも入ってきました〜

いや〜大変でしたよ(θ‿θ)

 

服を脱いで、全身つかっちゃいそうになったり。。。足湯は温泉じゃないんよー

 

でも、いい子に足湯につかってる子もいました!

バシャバシャしてる子にお湯かけられそうになってましたけど(;´∀`)

 


f:id:kopaninokuti:20220712123357j:image

足湯にはみんな大興奮で、楽しそうに入ってました(◍•ᴗ•◍)

天気が悪くてどうなるかと思いましたが、楽しく過ごせました!

よかったら、また行こうね(◠‿◕)