こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月9日(土) 買い物レク&水遊び

7月9日!今日の児発さんは買い物レクに行きました!!

 

 

お買い物は焦らず午後から〜

みんなでねんどをして、遊びました!!
f:id:kopaninokuti:20220722205523j:image

お皿に平ぺったくねんどを置いていきます(◕ᴗ◕✿)

ごはんの準備かな?

フォークもそばにおいて、そのまま「いただきます」しちゃいそう(θ‿θ)

お腹がへってくるね♪

 


f:id:kopaninokuti:20220722205533j:image

ぐにぐにぐに。。。ねんどの感触はいかかでしょうか〜?

やわらかねんどは、最初手に張り付いたりとあんまり好きじゃない子もいるんですが、大丈夫だね!(◍•ᴗ•◍)

 


f:id:kopaninokuti:20220722210638j:image

型で形を取ったり、こねこねパンをたくさん作ったり〜

みんなねんど遊びは、大好きです♡

夢中で作ってくれます!

 


f:id:kopaninokuti:20220722205459j:image

午後からみんな楽しみにしていたお買い物です!

俺についてこい!と後ろを振り返りつつ、みんなで列になってお菓子売り場に向かいます( ◜‿◝ )♡

他のお客さんもたくさんいるから、静かに移動しよう。

 


f:id:kopaninokuti:20220722205447j:image

売り場に到着です!!

お菓子売り場には、たくさんのお菓子が並んで夢のよう♡(ӦvӦ。)

 

好きなお菓子を選んでねと言われても、迷っちゃうよ〜(ノ*0*)ノ

お母さんやお父さんに内緒で、いつもは買わないお菓子をチョイスしてもいいし。。。

いつも食べる美味しいお菓子でもいいし。。。

 

。。。悩んじゃうね(>0<;)

 


f:id:kopaninokuti:20220722210617j:image

自分が持ってるお金とも相談しなくちゃね!

お菓子も税込みで考えて。。。先生も計算しなくちゃ。。

「先生、これ買える?」

「ちょっと待ってね。。。(^o^;)」

先生たちも計算が大変です!!

 


f:id:kopaninokuti:20220722205508j:image

お買い物後は、ちょっくらウインドウショッピング♪

ペットショップでかわいい動物たちを眺めました。

。。。ねこちゃん、起きてた??

 


f:id:kopaninokuti:20220722210625j:image

お買い物、みんなで無事に帰ってきました!!イエーイヽ(。◕o◕。)ノ.

 

そんな仲良しな児発さんの様子でした( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

=====================================

放デイさんは、水遊びをしましたよ!!

 


f:id:kopaninokuti:20220722211830j:image

放デイさんはあっついプール日和に、気持ちのいい水浴びです!

プール2つを行ったり来たり〜〜

バシャバシャと水しぶきをあげて、とっても楽しそうです(人 •͈ᴗ•͈)

 


f:id:kopaninokuti:20220722211843j:image

もうポーズが、これから水かける人のそれなんですけど!?

カメラマンさん!逃げて〜(´⊙ω⊙`)!

だいたい水遊び後は、先生たちズボンが濡れてるんですよね。。。だれのしわざだ〜(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 


f:id:kopaninokuti:20220722211851j:image

楽しそうな放デイさんをパシャリヽ*1

 

みんな楽しく過ごしたようでよかったです(◍•ᴗ•◍)

水遊びはまだまだこれからたくさんあるから、楽しもうね!

 

*1:◎д◎