こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月28日(火) 体操&紙コップタワー

6月28日!今日の体操の様子です!!

 


f:id:kopaninokuti:20220719133105j:image

テーブルをコロコロしそうな子、発見!

ちょっと!危ないんですから、やめてくださいよ〜(ノ*0*)ノ

いい笑顔で、いたずらいっぱいしてくるんだから(*´ω`*)

 


f:id:kopaninokuti:20220719133138j:image

いえーい!楽ちん!!

体操教室終わってからも、先生達にやってほしいって持ってきてました!(θ‿θ)

 


f:id:kopaninokuti:20220719133147j:image

よいしょ、よいしょ、よいしょ。。。

たまに出る「よいしょ」。。。かわいい声です( ꈍᴗꈍ)

先生に見守られながら、山頂まで到着です♪

先生よりたか〜くなったね(。•̀ᴗ-)✧

 


f:id:kopaninokuti:20220719133207j:image

帰る前に、お花にお水をあげます!

くつをはいちゃうとね、帰る気持ちになっちゃうから帰る前にお水をあげま〜す⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°

 

手慣れた様子!もう完璧だね🌿

 


f:id:kopaninokuti:20220719133217j:image

こちらもかんぺ。。。。。お水にお水あげてない?

お花「こっちですよ!こっちにお願いしますよー」

お水をじょうろに入れ直して、お花にあげときます⊂(•‿•⊂ )*.✧

 

 

======================================

今日の放デイさんは、紙コップタワーをしました!!

 

 


f:id:kopaninokuti:20220713125925j:image

おっとと!落ちそうだけど、落ちない!

先生とおそるおそるカップをおきます。

「ドキドキしたね〜」

そのあと、勢いよく倒すまでがワンセットです(~ ̄³ ̄)~

 


f:id:kopaninokuti:20220714233219j:image

こちらは、転がったカップを持って、逃亡!

カップください!

数が少ないんです!ください!

先生の必死な姿に、にやにやしながらカップ渡してくれましたಡ ͜ ʖ ಡ

ありがとう!

 


f:id:kopaninokuti:20220714233227j:image

おろろ!今にも落ちそうなカップタワーが!?

「あはは」と笑いながら、倒れる前に、カップで倒してました〜

お見事!!

 


f:id:kopaninokuti:20220714233234j:image

どうです?カップタワーは、楽しんでいますかな?

カップを持って、先生やお友達の様子を見守ってくれてます。

 


f:id:kopaninokuti:20220714233745j:image

おお!初めてとは思えないね!!

タワーの作り方も、みんな考えて、自分なりに積み重ねていってます(つ✧ω✧)つ

カップの数は限られてるから、高く積むか、横に広げていくか。。。どんな面白いタワーができるかな?

 


f:id:kopaninokuti:20220714233206j:image

縦にもながい、横にもながいね〜

お姉さんたちが積み上げていくのをじっと見ている子もいます!

彼は、カップを崩すのを狙ってますよ\(^o^)/気をつけてーー!!

 


f:id:kopaninokuti:20220713125934j:image

みんなカップタワー楽しんでくれました!

先生がお手本で示したタワーだけじゃなくて、どんどん新しいタワーが出来たから、ビックリしたよ!

 

今度は、もうちょっと多めに紙コップ買ってきとくからね(ʘᴗʘ✿)

腕、磨いといてよ!