こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月19日(日) 上平良公園&モビール作り

6月19日!今日の児発さんは、上平良公園に行きました!!

 

こんな公園があるんですね!

日陰があって、暑い夏でも涼しいところで遊べる素敵な公園です(≧▽≦)
f:id:kopaninokuti:20220704204700j:image

お砂場が、なんだか広いね〜

日陰だから土の中が冷たいんじゃない?

ちょっと。。。手、入れてみてよ。。ಡ ͜ ʖ ಡ

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704204711j:image

なになに!?それーー!

ゆれる遊具よね!そうよね!(つ✧ω✧)つ

 

うわーーー!正面かろ見るとなんだか分からんけど、横から見ると分かるのかな〜

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704204720j:image

な、なにを手に持ってるのかな?

虫じゃないよね!ね!?

子どもたち、虫怖がる子もいるけど、触れる子もいて、見せてきてくれるんですけど。。。苦手です( ;∀;)

 

と、遠くから見せてくれるかな??(´ . .̫ . `)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704204730j:image

ブランコもありました!

「いえーい!!」

おしりがずりっと落ちないように、ちゃんと座っててよ〜(◔‿◔)

写真を取る先生に向かって、足が届くかな。

キーーック!!

 


f:id:kopaninokuti:20220704204742j:image

面白い遊具もいっぱいあって、楽しかったんだね♡

秘密基地みたいな場所に、秘密基地みたいな遊具があって、みんな楽しめたかな?(◕ᴗ◕✿)

 

先生たちが、知ってる面白いところにみんなと一緒に行けたらなと思うよ(。•̀ᴗ-)✧

 

お楽しみに〜

 

===============================================

放デイさんは、モビール作りをしました!!

 

 

児発さんが公園に出かけている間、放デイさんはモビール作りをしました!f:id:kopaninokuti:20220704215410j:image

台紙にシートを被せて、ラミネートをしていきます。

もともとの形は先生達が切ってくれてたから、みんな自分が好きな形と色を組み合わせて貼っていきます(ʘᴗʘ✿)

 


f:id:kopaninokuti:20220704215421j:image

いろいろな形にいろいろな色!

カラフルな方が全部釣ったときに、綺麗かもね〜o*1o

どんな形があるのかな??

魚に。。。メガネ?たけのこ?

 


f:id:kopaninokuti:20220704215430j:image

みんなが貼ったものをしっかりラミネートしていきます!

ゆがんだりしたら、大変なので、慎重ですよ⊂(・﹏・⊂)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704215441j:image

おお!色を重ねて、パイナップル!!

ヒモもつけて、だんだんと出来てきたね〜

 

ひもをつけるときに、ビーズなんかもつけたら可愛いよ!

いっぱいいっぱいくっつけてもいいし!

自分たちで考えてやってみよう(つ✧ω✧)つ

 


f:id:kopaninokuti:20220704215450j:image

ひもをつけるのが難しかったら、先生たちに言ってね!お手伝いするから(✷‿✷)

なかなかのお魚づくしですな〜

カラフルでいいね♡

 


f:id:kopaninokuti:20220704215400j:image

みんなの素敵な作品が出来ました!

持って帰るまで、壁に飾って、教室を華やかにしてくれました( ꈍᴗꈍ)

本当に素敵なので、おうちでも飾ってね。

*1:*^▽^*