こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月10日(日) 水遊び

7月10日!今日の児発さんは水遊びをしましたよ!!

 

 

今日はみんな楽しみにしているプールです!
f:id:kopaninokuti:20220725125448j:image

まずは、先生の説明をきちんと聞きます(◔‿◔)

荷物をもって、イスに座って、着替えの準備中〜です!!

自分の水着に着替えて、タオルや着替えをきちんとビニール袋の中にしまってもらいます。

荷物がまざらないように、注意!⚠

 


f:id:kopaninokuti:20220725125521j:image

着替えたら、みんなでラジオ体操です!

音楽を鳴らすと、みんなラジオ体操第一をちゃんと覚えていました(。•̀ᴗ-)✧

水に入る前にしっかり準備運動をしていきますよー!

 


f:id:kopaninokuti:20220725125456j:image

準備万端で、みんな一列に並び、プールまで出発進行です(っ.❛ ᴗ ❛.)っ

電車ごっこみたいに、前の子につかまって歩いていきますよ!

さあ!お待ちかねのプールだ!!!

 


f:id:kopaninokuti:20220725125509j:image

気持ち〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

冷たい水が暑いなか、とっても涼しいです!

みんなキャッキャッと声をあげて楽しんでいました(≧▽≦)

 


f:id:kopaninokuti:20220725125543j:image

なぜかみんなぎゅうぎゅう詰めで、お友達が多い方のプールに入りたがります。

こちら、空いてますよ〜(◕ᴗ◕✿)

 

静かな方のプールでは、ポイでお魚をすくおうとしたり。。。

すくおうとした途端、みんな入ってくるんですよ〜もう(´ε` ) 

 


f:id:kopaninokuti:20220725125556j:image

水を外に出そうとしてる子、発見です!

プールの水が少なくなっちゃうでしょヾ(*’O’*)/

 

そのままズルンとすべり落ちそうね体。

すべって落ちないようにね〜

 

こんな感じの児発さんでした!(*´ω`*)