こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月4日(木) 児発 水遊び

今日の児発さんは水遊びしました!

 

8月入って初の水遊びです🌻

いつもルンルンで水着を持ってきてくれるこぱんKIDS😆

 

今日も暑いからいっぱいバシャバシャしようね!

 

f:id:kopaninokuti:20220807131432j:image

プールでバシャバシャしてる子を観察してます👀

そうだよね、浸かってるだけでも楽しかったりするもんね〜( ´ ᵕ ` )

f:id:kopaninokuti:20220807131436j:image

こちらはプールにポップチューブを持参✨️

ポップチューブ好きな子どもが多いように感じます😆

あの引き伸ばす時の音や感触や、筒みたいな構造が面白さを引き出してるのでしょうか??

プールでも、水を入れたりして楽しみます( ¯﹀¯ )


f:id:kopaninokuti:20220807131441j:image

これはこの前のブログにも出た放デイさんが作った水遊びのおもちゃです🐻

しっかり児発さんも活用します✨️

 

そろそろプールから出るからね〜の声にみんな「えっ??🙉💦」っと焦り始めます(笑)

 

その反応に先生達も「えっ?😅」

 

f:id:kopaninokuti:20220807131444j:image

だってずっとプールしてたらご飯食べる時間無くなっちゃうよ〜!

先生達も暑さでバテちゃうよ〜?😅

 

でもみんな嫌々言いながらお着替えしてます😌

室内おもちゃでも遊びたいもんね〜( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

来週も再来週も水遊びできたらいいね〜🥰