こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月23日(火) 児発 体操

今日の児発さんは、体操教室へ行きました!

 

火曜日は体操の日!!

体をいっぱい動かしてトレーニング&リラックスします☺️




f:id:kopaninokuti:20220907104731j:image

まずは準備運動で手足を動かします☺️

片足あげて〜!

手を上げて〜!

なんだか旗揚げみたいですね( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20220907104725j:image

先生も隣で一緒に動かしました😆

先生が横にいるからポーズの確認もしやすいね!

どっちが長くポーズ維持できるかな〜〜!?
f:id:kopaninokuti:20220907104728j:image

と話してたらお友達も参加👭

仲良く手を繋いで再チャレンジです🥰

若いと高い所まで足上げれますからね。。笑

今はもう上がりません😇笑


f:id:kopaninokuti:20220907104735j:image

次は、椅子の下をハイハイで通ります!

頭をぶつけないように、自分の重心を意識して行うのがポイントです😌

みんな気をつけて通ってね〜!!
f:id:kopaninokuti:20220907104721j:image

今度は間隔の空いた椅子を渡ります!

ジャンプしたり、階段みたいに登ったり…🎶

前に居るお友達にぶつからないように進んでいきます🚶‍♀️

椅子から落ちないよう、先生達もイスを持ったり近くで見守ります☺️
f:id:kopaninokuti:20220907104718j:image

最後はおかたづけ!!

って、、え???

なんかイタズラしてません?笑

片付けたマットの上を通って崩していってます😇

なんなら1人でやってたイタズラに乗って2人増えちゃってます😅

先生たちの「もぉ〜〜!!」って声が聞こえるよ、、( ̄▽ ̄;)

みんなでおかたづけしようね!

 

そんなこんなでいっぱい動いた児発さんでした💮