こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月18日(月) みんなで水遊び!

7月18日!今日は児発さんも放デイさんもみんなで水遊びをしました!!

 

最近暑いですよね☀️

(毎年暑いの限度を越してる気がします…笑)

 

そんな時は水遊びっっっ!

水遊びとなると子ども達のテンションも爆上がりです⤴️⤴️

「先生ー!プール何時から!?」と3回は聞かれます😂

 

今日は児発さんも放デイさんもプールということで、交代制で入りましたよ☺️

 

まずは放デイさんです🐻

スムーズに着替えていきますね〜👋

準備運動も忘れないでよ〜〜!?笑

f:id:kopaninokuti:20220802171645j:image

楽しそうな笑い声が聞こえてきますね( ´ ᵕ ` )

体を伸ばしてみたり、足をバシャバシャしたりと色んな遊び方があるね〜😌

f:id:kopaninokuti:20220802171655j:image

こちらはゴーグルを持参した子達🥽

水中はどんな感じだったのかな( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

お水を飲まないようにね!!

 

児発さんと交代です☺️

水着に着替えてみんなでプールに向かうよ🏊✨

 

f:id:kopaninokuti:20220802171652j:image

あら、プールに生き物が住んでるね〜🐟

いくつ集められるかな〜?(´˘`*)

 

児発さんのプールはお友達にも先生にもお水かけていきます😂

バシャバシャ楽しいんだよね😌

暑いけど、風邪ひかないようにお時間決めて中入るよ〜〜??\(* ॑ ॑*)

f:id:kopaninokuti:20220802171648j:image

 

児発さんも放デイさんもいっぱい遊んだね!

しっかり水分補給するんだよー!

まだまだ夏は続くからまた水遊びしようね😊