こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月19日〜25日の様子

 

月も終わりになってきましたね✌🏻

みんな〜もう10月になるんだってさ😃

 

涼しくなったかと思えば最近はまた日中が暑い日々となってますね💦

 

暑さに負けないくらい子ども達も熱いです( ˃ ᵕ ˂ )

 

f:id:kopaninokuti:20220930210600j:image

絵合わせカードをした日ですね!

放デイさんは手馴れたもので、スピードや何枚取れるか勝負をしたりしてました✌🏻
f:id:kopaninokuti:20220930210604j:image

こちらはぶどうを作ってます(՞ . .՞)

季節にちなんだ花や、旬のフルーツの工作をしたりして手先のトレーニングを兼ねていきます💪
f:id:kopaninokuti:20220930210613j:image
f:id:kopaninokuti:20220930210616j:image

ダンスでは、新しい道具を使ったり、ストレッチの時間を増やしたりと試行錯誤しながら進めています😄

金曜日にダンス教室なので、子ども達は大体疲れて帰ってきて更に体を動かすというハードスケジュールです😅
f:id:kopaninokuti:20220930210619j:image

英語でも、英語の先生が新しい教材を持ってきてくださったり子どもたちに合わせたやり方を模索中( ´ᐞ` ).。o

必ず毎回やる気がある、という訳ではないので声掛けをしつつ進めていきます♩
f:id:kopaninokuti:20220930210624j:image

これは英語のBINGO!です😃

子ども達はBINGO!が好きで、BINGO!するよ〜と言うと寄ってきます⤴︎︎︎⤴︎︎
f:id:kopaninokuti:20220930210627j:image

週末はクッキングで、オープンサンドを作りました🥪

卵マヨ、ツナキャベツ、バター、ジャムの4種類でしたがなんとジャムが断トツ人気!!👑
f:id:kopaninokuti:20220930210630j:image

ツナキャベツや卵マヨは、好き嫌いがわかれてあまりました💦

f:id:kopaninokuti:20220930210635j:image

食パン単体で食べてる子もいましたよ📣

パンってなんでこんなに美味しいんだろうね💭
f:id:kopaninokuti:20220930210640j:image
f:id:kopaninokuti:20220930210644j:image

こども文化化学館にお出かけした日です!

お出かけは子ども達の楽しみの一つ👍🏻´-

安定の「何時に出るの〜?」という声が朝から飛び交います。笑

帰ってからも面白かったと話してくれました😆
f:id:kopaninokuti:20220930210648j:image

日曜日はゲームブースをいくつか作ってスタンプラリーをしました!

ワニワニパニック人気ですが、何度も出したりしてだんだんボロボロに( *ºΔº )

先生今度治しとくからまた遊んでね😂
f:id:kopaninokuti:20220930210651j:image

これはスタンプラリーの日に寝ちゃった子がいて頭撫でてる写真です😌

ほっこり写真、、、いや坊主頭の触り心地が良かったのでしょうか(笑)

微笑ましく思うと同時に笑ってしまった1枚でした😂
f:id:kopaninokuti:20220930210654j:image
f:id:kopaninokuti:20220930210657j:image

最近は、猛暑が終わり(まだ暑いですが)公園へ散歩に行く機会も増えてきました🚶‍♀️

近くの公園にフラ〜っと寄って体を動かします😁

冬の寒くなる日まではお散歩などの時間を作って行こうと思っています( ˃ ᵕ ˂ )

 

またお散歩に行ったり、イベントしたり。。色々計画していきます😌