こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月14日(木) リース作り&英語

今日の児発はリースを作りました!


フィンガーペイントで周りをいろどり、飾りをノリでつけていきます!
『ぺったん』


不思議なスタンプだよね!
自分の指で色をぬってから、スタンプを押すみたいだよ♪
さあ!自分の指でぬってみ。。。あ、ぬるのは苦手ですか??
「先生ぬって」という感じにスタンプを差し出されました(^-^;




クレヨンで色もぬっていきます!
リースに!ですよ!!リースに!
広告の方がいいのか(;´・ω・)。。。うん。いい!自由に描いてー!(=゚ω゚)ノ



大丈夫!ほっぺに貼ってもだいじょう。。。。ぶ*1

もうみんな!リースに飾りをくっつけてよ!!





なんとか無事にリースが完成しました!
ちょうちょやシールを貼って、ヒモもつけて。。
クレヨンやスタンプで押した色もいい感じになってます!ステキ(#^.^#)




放デイは、英語の時間です!

新しくなった先生も、だんだんとみんなに慣れ、みんなも新しい先生にだんだんと慣れてきて、英語もいい感じです♪


放デイは人数も多く、にぎやかです!
帰ってきてから、おやつを食べて、じょじょに英語モードになっていきます!(^-^)




音楽にのって、みんなで動物のマネをしていきます。
ポーズをとったり、スキップしたり、思い思いの参加の仕方をしてくれます!




最後はクールダウンのために絵本やお話をしてくれます。
日本語と英語をまじえて、子ども達に分かりやすく伝えてくれます(*´ω`*)
先生達も英語は分からないので、ちょっとずつみんなと一緒に勉強していきます!

*1:+_+