こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月9日(日) 動物園

 

今日は安佐動物公園に行きました🐯

 

動物園というだけあって、月の予定表を渡してからすぐ予約いっぱいになってしまいました😅

みんなワクワクで、朝から雨予報でしたが何とか持ちこたえいざ出発🚗³₃

 

いつもより長くドライブし、知らない道を通り、行く前からテンションあがっておしゃべりもヒートアップです(笑)

 

f:id:kopaninokuti:20221019120521j:image

まず着いたらお猿さんがお出迎えです🐒

「わー!猿だー!!」と早歩きで駆け寄る子ども達😅最初から張り切ったら疲れちゃうよ〜!f:id:kopaninokuti:20221019120535j:image

行きたい場所、見たい動物がそれぞれ違うので先生達の手はがんじがらめにされてました(笑)

手を繋いで歩くという約束を守ってのお散歩です🚶‍♀️
f:id:kopaninokuti:20221019120538j:image

僕はバギーから動物を観察します✨

動物がこっちに来てくれないかな〜??
f:id:kopaninokuti:20221019120525j:image

このゾーンはハムスターやうさぎがいました🐰

女の子はうさぎ見てはしゃぎ気味です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kopaninokuti:20221019133620j:image

途中で恐竜を発見した様子です·͜· ♡

あ!恐竜だー!と、駆け寄って「入らないでください」という注意書きを守っていました💮

f:id:kopaninokuti:20221019120547j:image

ぞうさんも見ーっけ🐘

柵が高くて見えない子は先生のだっこで観察✨

だっこする度に重くなってたり身長が伸びてたり、成長を感じますね( ¨̮ )
f:id:kopaninokuti:20221019120541j:image
f:id:kopaninokuti:20221019121926j:image
f:id:kopaninokuti:20221019120544j:image

ひとしきり歩き回ってお腹がすいたので、お昼ご飯にしました🍴

外で食べるご飯も美味しいよね🍱

いっぱい歩いたからかご飯をパクパク食べ進めていました(๑´ㅂ`๑)

食べ終わったらもう少し回ろうね!


f:id:kopaninokuti:20221019121930j:image

記念写真を撮れる場所があって、顔を突っ込んだ放デイさん✨

f:id:kopaninokuti:20221019121933j:image

それをみて児発さんも顔を突っ込みました😂

ニコニコ笑顔ではいっチーズ( *´﹀` *)
f:id:kopaninokuti:20221019120532j:image

集合写真も撮って、おやつを食べにこぱん帰るぞーー!!

帰りの車は疲れて寝ちゃう子もいましたが、たくさん楽しめたみたいで良かったです🐻