こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月29日(月) 児発 ランチクッキング

 

 

昨日も今日もなんとランチクッキング😋🍴

平日利用の子ども達もいるので、たまーに予定が2日連続になったりします( ̄▽ ̄;)

 

でも今日はカレーライスじゃないよ!

 

。。。ナポリタン作るよ!!🍴

 

しかも今日の児発さんはなんとおひとり様𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 

こぱんキッチンへ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖⸜🙌🏻⸝‍

 

f:id:kopaninokuti:20220915203912j:image

先生見ててね、僕は今日1から10まで自分でやるよ!と言わんばかりに率先して指示をこなす児発さん🫰🏻

まずはつかうテーブルをしっかり拭きます╒╕

その姿に成長を感じます( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20220915203925j:image

まずはウインナーを切ります!

ナポリタンには必需品ですね🍝

子供包丁を使って切っていくよ〜!

猫の手の声掛けをするけど、猫の手って意外と難しいよね(´._.`)

ちょっとずつ練習していこうね💪🏻 ̖́-
f:id:kopaninokuti:20220915203922j:image

ちょっとずつ猫の手が出来てきた児発さん!

ピーマンもしっかり食べて大きくなるんだよね🫑f:id:kopaninokuti:20220915203919j:image

そしたらいよいよ混ぜて行くよ〜!

最初は先生にも手伝ってもらいました👩‍🏫

熱いから火傷しないようにねദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
f:id:kopaninokuti:20220915203915j:image

慣れてきた様ですね!

1人で混ぜ混ぜチャレンジ➰👊🏻

菜箸が長くて少しやりずらいけど、巧みに両手持ちで混ぜてます☺️

あとは味付けをして〜。。。

 

f:id:kopaninokuti:20220915203928j:image

完成です✨

僕の大好きなナポリタン、いっぱい食べていいんだからね〜🍝

自分で作ったご飯はより1層美味しいね!

先生達のはありますか〜??って聞きたくなるくらい、教室にはいい匂いが充満してます😂

 

 

今日は1人だったけど、自分のペースで行えて満足そう(~¯︶¯)~✨

次はお友達も一緒にクッキングして、みんなで食べようね✌🏻