こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月18日〜23日の様子

 

週も半ばに差し掛かってきて、朝晩と冷え込んできましたね🍃

皆さんも体調崩されないようお気をつけくださいませ<(_ _)>

 

まずはお1人クッキングです🍳

f:id:kopaninokuti:20221030182214j:image

玉ねぎを剥いていきますよ〜〜

f:id:kopaninokuti:20221030182217j:image

剥いたら今度は切っていきます🔪

目に入らないように注意して、目が痛くなるのを防ぎます🍀*゜

先生の方が先に痛くなってしまいました(笑)f:id:kopaninokuti:20221030182222j:image

切った具材をボールに移して、鍋に入れる準備をします!

さてさて何ができるかな〜?‪🤔💭‬
f:id:kopaninokuti:20221030182225j:image

鍋で煮ている間に、塩むすびを作りました!

って。。。あれ??

なんかつまみ食いしてません?!笑

大好きなご飯につい我慢が出来なくなったご様子です🤣
f:id:kopaninokuti:20221030182229j:image

鍋で煮ていた正体は!!!

コンソメスープでした🍲

スープよりもご飯粒の方が美味しかったみたいでした(,,•﹏•,,)

 

今度はダンスの日です💃

f:id:kopaninokuti:20221030182233j:image

足にボールを挟んで、ジャンプしながら進んでいきます▶

最近取り入れている運動のひとつです😌
f:id:kopaninokuti:20221030182236j:image

今度は足を開いて、いざ!開脚!!

子どもの柔軟性には圧巻です💦
f:id:kopaninokuti:20221030182240j:image

開脚からの〜開脚前屈へ!!

なんだかダンスというより体操になっています😃
f:id:kopaninokuti:20221030182247j:image

足を持って歩いていきますよ〜!

手の力と体のバランスが試されています(๑´ㅂ`๑)
f:id:kopaninokuti:20221030182244j:image

先生のうえに乗ってる子もいました😆

居心地がいいのでしょうか( )Oo。.( ˙-˙ )

 

また別日には電車乗車体験をしましたよ!f:id:kopaninokuti:20221030182255j:image

いつも送迎中に見ている電車。。今日は乗って景色を見ました👀💕

f:id:kopaninokuti:20221102160416j:image

電車を待つ時も、黄色い線から出ないように、先生の手を離さないように伝えます📣

f:id:kopaninokuti:20221030182303j:image

目的地に着いたらちょっと休憩しました(՞ . .՞)

お茶を飲んだり、おせんべい食べたり‪🍘‬

天気もよくみんな汗いっぱい( *´﹀` *)
f:id:kopaninokuti:20221030182252j:image

最後に記念写真ではいっチーズ✌️

いつも遊んでいる電車に乗れて、ニコニコ笑顔いっぱいの子ども達でした😊