こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月24日〜10月29日の井口教室

 

月末が近づき、みんなハロウィンモードになりつつあります🌚👻🎃🕸🕷

ハロウィンパーティーをする子どもも何人かいるみたいでした( *´﹀` *)

 

まずは風船バレーをしました🎈

この日は、5年生タッグが組まれて本気モードです!笑

f:id:kopaninokuti:20221102191615j:image

仲良い2人だなあと思っていたら。。。
f:id:kopaninokuti:20221102191618j:image

敵チームになっても下級生に手を貸し合う2人😊

優しいお姉さん姿に微笑ましくなりました✨

 

別日には新聞紙遊びと宝探しをしました!

なんとこの新聞紙の山の中にはモンスターボールが入っているんだとか🥰
f:id:kopaninokuti:20221102191621j:image

撒き散らして探したり、すくってみたり。。f:id:kopaninokuti:20221102191624j:image

色んな方法で探している放デイさん( ´ ▽ ` )ノ
f:id:kopaninokuti:20221102191628j:image

チームにわかれて勝負なので、燃えて必死に探します!

見つけても『あった!』と口に出さない辺りに本気を感じます☺️

 

児発さんは、スーパーへ買い物レクへ行きました!
f:id:kopaninokuti:20221102191632j:image

そう!僕がママからお願いされたのは『じゃがいも』です😌

事前に写真を見せて、同じものか確認してカゴに入れます!
f:id:kopaninokuti:20221102191635j:image

僕はバナナとミニトマトですね🐻

夜ご飯の材料になるのかな〜??
f:id:kopaninokuti:20221102191641j:image

あった!あったよ!バナナ!🍌

子ども達のお弁当にも引っ張りだこなバナナ🍌f:id:kopaninokuti:20221102191638j:image

僕は好きなお菓子を買っていいんだって!

アンパンマンのお菓子一択!!と言わんばかりに即決してました😂

 

公園に行った日もありました✨

朝は寒いし日中は暑いけど、午前中は混ざって気持ちいいので公園に行く日も多いです😌

f:id:kopaninokuti:20221102191645j:image

一緒に遊ぼうよっと肩をトントンしてますね!

微笑ましい場面をカシャッ📸

その3秒後。。。
f:id:kopaninokuti:20221102191648j:image

一緒に滑ってる〜〜!!

仲良く滑ってるじゃないですか🥰

楽しそうな笑顔いっぱい(*´ω`*)
f:id:kopaninokuti:20221102191651j:image

。。これこれ。笑

子どもって、これやりがちですよね( )Oo。.( ˙-˙ )

危ないからしないよー!って言うんですが、やりたくなる気持ちも分かります(小さい頃やってました)😅

 

英語の日はハロウィンが近くて、英語の授業をしながらハロウィンを楽しみました🎃

ネイティブな先生の発音でパーティーしてるからなんだか本場感がしました(๑´ㅂ`๑)

f:id:kopaninokuti:20221102191655j:image

まずは先生の話を聞きます👂

今日は何日ー?とか、天気はどうー?とか答えていくと!!
f:id:kopaninokuti:20221102191702j:image

ピニャータが出てきました!

先生お手製なのでしょうか、クオリティ高くて子ども達も興奮してます😆

これを叩いて割るんだって〜!
f:id:kopaninokuti:20221102191706j:image

1人ずつ割って、中身を確認します🍀*゜

割ってみると!お菓子が入ってました🍭🍬🍪
f:id:kopaninokuti:20221102191709j:image

いつもの塗り絵も、ミイラやフランケンシュタインなどハロウィン仕様でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

週末はボーリングへ行きました!

ボーリングは人気企画で、みんな予約殺到のイメージがあります😅
f:id:kopaninokuti:20221102191712j:image

ボーリングの球は重たいので、先生に支えてもらいます( *´﹀` *)

ストライク狙っちゃう〜??✨
f:id:kopaninokuti:20221102191716j:image

僕はボーリング初めてだけど挑戦してみます!

なんだかワクワクしてきて、テンションも上がってきましたよ🐻

勢いよく投げるぞ〜!!
f:id:kopaninokuti:20221102191726j:image

先生より身長の高い放デイさん。

ふと思って見てたのを写真撮られてました(笑)

こうしてすくすく成長していくんだな〜と感じながら思います😳
f:id:kopaninokuti:20221102191719j:image

僕は自分がいいゴールできても、お友達がストライクしても拍手しちゃうよ👏✨️

f:id:kopaninokuti:20221104144421j:image

そして謎のポーズをして欲しいとアイコンタクトが伝わったので一緒にやって見ました✌️

なんのポーズだったのでしょうか😅
f:id:kopaninokuti:20221102191737j:image

f:id:kopaninokuti:20221102191729j:image

帰ってからは横になって遊ぶ子どもと、元気よく戦いごっこをする子どもも居て賑やかでした✌️

 

 

来月も楽しいこといっぱいしようね(๑•̀ㅂ•́)و✧