こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月20日(土) 上平良公園

 

今日は公園𝔻𝕒𝕪です🚗

子どもは公園にテンションがあがりそうですが、乗り気じゃない子達もいます😅

今遊んでいるおもちゃを辞めたくないとか、暑いから行きたくないとか、 、Oo。.(´-`)

でも着いたら、走って遊具に向かうんです(笑)

場面や気持ちの切り替えって、大人でも難しい時ありますもんね😌

ゆっくりその子に寄り添って声掛けしていきます!

 

そんなこんなで出発です🚗

着いたらいっぱい遊ぶぞ〜!

 

f:id:kopaninokuti:20220901133859j:image

こちらは児発さんと放デイさんが一緒に遊んでいます♡

放デイのお姉さんが作ったシャボン玉と追いかけっこです!

でも目の前は壁です、そう行き止まり😅

どうやって逃げようかね〜〜??
f:id:kopaninokuti:20220901133856j:image

僕は先生と一緒に滑るんだ!と1人じゃ少し不安な様子です(՞ . .՞)

この滑り台、なんだか横幅も大きくて1人じゃ手が届かなくて怖いよね💦

大丈夫、一緒に滑るよ〜👫•*¨*•.¸¸♬︎
f:id:kopaninokuti:20220901133852j:image

僕はブランコに座ってみんなを観察中です!

危ないことしてないかな〜?、ケンカしてないかな〜?

とりあえずお腹空いたな〜(あ、心の声が…笑)
f:id:kopaninokuti:20220901133849j:image

 

 

児発さんも放デイさんも好きな遊具で遊んで笑顔いっぱいな1日でした😌