こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月1日(月) 放デイ 水遊び

今日の放デイさんは水遊びのおもちゃを自分達で作ってから水遊びしました!

 

8月になりましたね〜🎆

連日、暑さに磨きがかかっております😅

 

そんな暑い日にはやはり水遊び!!

ということで、水遊び前に自分達で水遊びのおもちゃを作ってみました☺️

 

f:id:kopaninokuti:20220805183049j:image

こんな感じでペットボトルを切って、色を塗ったり絵を描いたりしていきます!

切る時は怪我に気をつけて見守ります🐻

お絵描きだけど、ペットボトルは凸凹で少し書きずらい様子、みんな顔が集中してました( ¯﹀¯ )


f:id:kopaninokuti:20220805183054j:image

見て〜!って持ってきてくれたのがこちら😆

いいね〜!テープを他の場所に貼るのもいいセンスをしております(* ॑꒳ ॑* )

右側の子は好きなゴジラを描いた見たいです👀

ゴジラのおもちゃか〜強そうだね⋆͛🦖⋆͛

 

作れたらいざ実践!

遊んでみよう!

放デイさん、お着替えお願いしまーす🙋‍♀️


f:id:kopaninokuti:20220805183044j:image

お!さっそく使ってるね〜📸

下に穴を開けてシャワーにしたんだね🚿

水圧はいかがですか〜〜😆

 

f:id:kopaninokuti:20220805183058j:image

こちらもシャワーで楽しんでいる様子(*ˊ˘ˋ*)。♪

水が出てるよ〜!先生と仲良くシャワー中🎞

 

自分達で作ったおもちゃはどうだったかな?

水遊びってだけで楽しくてバシャバシャしてる子達もいました( ' ' )♡

まだまだ今から8月!🌻

もっといっぱい遊ぼうね🍉