こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月28日(日) 電車に乗ろう

 

今日はみんな大好きな電車乗車体験の日です!

 

 

先生と手を繋いで、まずは修大協創前の電停まで歩きますよ🚶‍♀️

f:id:kopaninokuti:20230602101641j:image

着いたら電停のベンチで座って待ちます( ´﹀` )

f:id:kopaninokuti:20230602101645j:image

f:id:kopaninokuti:20230602101648j:image

みんな仲良く座っててとても素敵です✨️f:id:kopaninokuti:20230602101651j:image

踏切が鳴ったので、電車が来たかなと思ったらJRの方でした( ´˘` )

みんなで端まで行って、通り過ぎる電車を眺めました🚃
f:id:kopaninokuti:20230602101655j:image

近づく度、子どもたちのテンションが高まります⤴︎⤴︎

「電車ーー!!」と大きな声が聞こえたり(笑)

普段遊んでいる電車が、動いていて尚スピードをつけて寄ってくるのがとても気に入ったようです☺️
f:id:kopaninokuti:20230602101658j:image

いざ!電車に乗ると、お昼だからか少し空いていて座れた子どもたちもいました((((っ・ω・)っ

立っている子も先生の手をしっかり握り、揺られながら目的地へ✨️

 

降りたのは、西広島駅です!

土日だったので、売店フリーマーケットなどが開催されていました😊
f:id:kopaninokuti:20230602101705j:image

いろんなブースを歩いて回り、美味しそうなものや冷たいジュースなどを発見👀
f:id:kopaninokuti:20230602101709j:image

疲れて抱っこをお願いしたり、地面が濡れているのが苦手で抱っこをお願いしたり。。。😅

頑張って歩けるだけ歩いたら少しだけ抱っこをすることに(*¯ ¯*)♡
f:id:kopaninokuti:20230602101711j:image
f:id:kopaninokuti:20230602101715j:image

そしてまたまた歩いて探検しました!🚶‍♀️

人もいっぱい、お店もいっぱい、ちょっと疲れて来ちゃったので、ここら辺で休憩です😚
f:id:kopaninokuti:20230602101719j:image
f:id:kopaninokuti:20230602101723j:image

冷たいジュースを空いたスペースで飲みました!
f:id:kopaninokuti:20230602101726j:image

そんな休憩をしてたら、ヤクルトくんを見つけました😊

みんなも嬉しくなって、ハイタッチをしたり会釈をしたり( * ॑꒳ ॑*)
f:id:kopaninokuti:20230602101730j:image

途中みたフルーツが美味しそうでもう一度観察した子どもたちもいました😂
f:id:kopaninokuti:20230602101702j:image

こちらは帰りの電車の様子です⬆️

どうしてもつり革が持ちたかったみたいで、先生の手がつり革と化していました(笑)

もうすこし、あとすこし、身長が伸びた時期にまた来て届くかチャレンジしようね(*´︶`*)ノ

 

さぁさぁ帰っておやつ食べるぞ〜🍴😋