こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月27日(金) 児発 電車乗車体験

 

 

今日は電車乗車体験の日です🚞

いつも見かけたらバイバイしたりガン見している電車に今日は乗りますよ!

目的地は『けん玉公園』です(* 'ᵕ' )☆

正式名称は『新宮中央公園』ですね🎵

 

前回は土日に行いましたが、今日は平日ですね。

みんながこぱんに着く頃には通勤ラッシュも終わってるかな〜🏃‍♂️

 

みんなで集合して、水筒と上着を身につけたらいざ出発です!

まずは最寄り駅の『修大協創中高前』まで歩きますよ〜🚶‍♀️

ちょっと雪が降ったりしましたが、頑張って歩いた児発さんです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

 

f:id:kopaninokuti:20230128201935j:image

最寄り駅に着いたら次の電車まで9分!!

寒いね〜って言いながら反対方向の車両を眺めたりホームを散歩したりして待ちました(*ˊ˘ˋ*)
f:id:kopaninokuti:20230128201930j:image

来た電車に乗り、先生と一緒に座りました!

混んではいたけど座れて良かったね( ˶¯ 灬¯˵)

f:id:kopaninokuti:20230128201932j:image

立つのを経験した子もいました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

ガタンゴトンと動く電車、大人でもつり革持ってないと危ないですよね⚠

f:id:kopaninokuti:20230128201617j:image

少し離れて座っている子も落ち着いて過ごすことが出来ました!
f:id:kopaninokuti:20230128202106j:image

子どもたちだけで座っても、先生達の話をよく理解して落ち着いていましたよ🥰

 

目的地に着いたらまた少し歩いたら…

着いたー!!!

けん玉公園だーっ💖
f:id:kopaninokuti:20230128201918j:image

公園に着いた瞬間、ダッシュで遊具に駆け寄る子どもたちです⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
f:id:kopaninokuti:20230128201920j:image

僕今から滑るよー!!と言わんばかりのポーズをカメラ目線でくれました📸
f:id:kopaninokuti:20230128201923j:image

きちんと両手で滑り台を持っています(*・ω・)マス♪f:id:kopaninokuti:20230128201926j:image

と思ったら次の子はうつ伏せで滑ってきました(笑)

子どもってどうしてうつ伏せで滑るのでしょうか😆


f:id:kopaninokuti:20230128201915j:image

今度はトンネルからこんにちは(」・ω・)

こっちまでおいで〜!!
f:id:kopaninokuti:20230128201912j:image

きたきた〜✨

上手なほふく前進を見せてくれましたよ🤲🏻´-
f:id:kopaninokuti:20230128201909j:image

ほかの遊具も堪能しました( ˶°⌓°˶)
f:id:kopaninokuti:20230128202033j:image

少し大きめな遊具なので、先生達が後ろで支える必要がありましたがたくさん遊んで体を動かした児発さんでした💮

 

今度はどこに行こうかな〜??💭